魚とん | たけぽん@日記

たけぽん@日記

毎日のことをダラダラと・・・書いてみます( ´艸`)

月曜日は、仕事が終わったあとに、「すすぽん顔」と一緒に
愛媛県新居浜まで遊びに行くことに車
新居浜には「ささぽん顔」が単身赴任しているので、飲みに
行ってきましたsao☆
ささぽんオススメのお店、『魚とん』です(・∀・) かなり安いらしい。
魚とん001 

お店は、カウンターとお座敷があってけっこう広いんですが、
お客さん多いですわ( ̄□ ̄;) 平日なのになー
魚とん002 

とりあえず、メニューを確認です
どこの\お店もそうですが、やはり、「おつまみセットびーる。」(700円)は
お得だなぁ~。もちろん、まずはコレを注文
魚とん003 

ドリンクメニューも見てみますが・・・
全体的に安いですね( ̄_ ̄ i) 岡山とは全然違うなー。
魚とん004 

更に、割引チケットを使うのでもっとお得です
魚とん005 

とりあえず、ビールとおつまみが出てきたので、まずは乾杯 
おつまみは、「枝豆枝豆」・「小鉢キムチチャーハン」・「やきとん3本レバー」です。
ビールもうまいし、これで700円はやっぱりお得
魚とん006 
魚とん007 

追加で料理も注文していきます(・∀・)
まずは、新居浜名物の『ふぐざくふぐ』(490→300円×2個)です。
割引チケットでちょっとお得に
魚とん009 

「ふぐざく」は、ふぐの皮を細く切って酢の物みたいにしてるのかな?
アッサリしてて暑い時期にはいいかも( ´艸`)  うまし
魚とん010 

『やきとんおまかせ5本レバー』(400円×2)
これもお店の名っぽいので・・・注文です旦那
美味しいけど、かなり味が濃いなぁ~ビールには合うけどね
魚とん011 

『手作り焼き餃子ギョウザ』(280円)
餃子の王将と同じくらいコスパがよい(°∀°)b  これはいいかも
魚とん013 

『照り焼きチキンがネギまみれにわとり』(390円)
焼鳥にネギがのってる感じですが  これも量が多いな
魚とん014 

『豚天の梅肉ソースかけ旦那』(360円)
珍しくあっさりした料理。箸休めになります
魚とん012 

『真鯛頭あら煮魚』(390円)
このあたりから~、肉料理から魚料理を注文していきます
魚とん008 

『まぐろ黄金ユッケ魚』(360円)
これもマグロが山盛り( ̄▽+ ̄*)
魚とん016 

満腹になったところで、最後は、『ふぐのヒレ酒ブランデー』で〆ます(・∀・)
久々にヒレ酒を飲みましたが、うまし
魚とん017
今回、初めて新居浜で飲みましたが・・・この辺りの料理は、
どれも味が濃いめなんでしょうか??( ̄□ ̄;)
やきとん・焼鳥にはすごく甘辛いタレがかかってて~お酒が
すすむ料理ばっかりで。よかったな~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お店 : 魚とん (ウオトン)
住所 : 愛媛県新居浜市一宮町2-43
電話 : 0897-37-4353
時間 : 11:00~14:30(LO14:00) , 17:00~24:00(L.O)
休み : 無休


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇