吸入負圧? | たけぽんの気ままな生活

たけぽんの気ままな生活

新潟の上越に住んでます!過去にはラジドリにハマってました!
現在はPCゲーム、バイク、ガンプラ!!

少しずつ暖かくなって来てバイクに乗るのが楽しい季節になって来ましたね🏍³₃


さてさて💦

眠りから起きたGアクなんですが眠りにつくきっかけになったOKO28Фキャブ!


何をやってもアイドリングが安定しない。

下は1500rpm上は3500rpmくらいまでバラつく💦アクセルオフの時も回転が落ちてこなくてSJをデカくしてもそんなに落ちない!落ちないどころか開け始めがカブリ出す始末。そんなドツボから抜け出せなくて数年。



色々考察した結果カッタウェイ加工するか!にたどり着きました。

この半月カッタウェイが悪さをしてるみたいなんですね。ググッてもそんな情報がチラホラ(´・_・`)

アイドル状態の吸入負圧?流速?がスローだけじゃなくてメインに影響大な感じなんですね!TMやPEはこんな症状出た事ないもんね。カッタウェイは平面板と円柱。 
カッタウェイの入口と出口の形状が違うのがイケナイのだろうか?

負圧を少し逃がして燃料の吸い出しを抑えたいと思います。



アクセル開け始めメインが強く効き出す手前くらいの位置に穴あけ🤣ここから少し空気を逃がして燃料の吸い上げを抑えようと!穴径は適当な0.7mm。ダメなら埋めればいいだけだから!カッタウェイの下側削るよりリスクは低いよね?


どうなるかな?!


楽しみ😊