グイッ!グイッ!! | たけぽんの気ままな生活

たけぽんの気ままな生活

新潟の上越に住んでます!過去にはラジドリにハマってました!
現在はPCゲーム、バイク、ガンプラ!!



  ラジドリにおいては色んな走らせ方があると思います。

 ドリフトの角度重視、浅角で速さ重視・・・・・4WDでもRWDでも多種多様。
自分も求める物はあります。まずは「T-STYLE」。

 これはたけぽんのTだと思われがちですが、リスペクトしてる「T師匠」のTです。
彼は何が何でもリヤのキャンバー角を戻しません!たとえ走りづらくなろうと。
そのままで何とかしようとします。そこにほれ込みました。

 そして、カネコさんの走らせ方。
なんつってもRWDでありながらスロットルをグイグイ開けて行けるセッティング!!
これがカッコイイ!!転がして走らせるのではなくて握って走って行くセッティング。
これって簡単なようでなかなか難しいんです!!

 で、この握って行ける車体を目指して色々セッッティングをしてきたわけですが
今日も大胆に変更して試して来ました。






イメージ 1
まずはリヤのアッパーアームをもとに戻して、ダンパーオイルを300から150へ。
車高調整とダンパー取り付け位置の見直し。

 フロントもオイルを1000から300へ交換、スプリングも926のハイブリットの白と赤へ。


  試走しながらジャイロやアッカ-マンの見直し調整(もちろんカネコさんのアドバイス付)


 結果は!?




イメージ 2