重要な足回りのパーツ | たけぽんの気ままな生活

たけぽんの気ままな生活

新潟の上越に住んでます!過去にはラジドリにハマってました!
現在はPCゲーム、バイク、ガンプラ!!




   先日のホビロの方々の車体や話を聞いて自分なりに試してみたいことがあるので
  NEWパーツ群を購入した次第です。


イメージ 1
 結構買っちゃったなぁ・・・
お酒の勢いは凄いね!!もうイケイケ↗



 でね、仕事が忙しすぎて「ゲー」出ちゃいそうだから気分転換にパーツの組み込みなんかを・・・


イメージ 2
 まずは「ボールデフ」。ホビロの人は結構スルスルに組んであったなぁ・・
 試しに自分もスルスルから調整してこうと思います。






イメージ 3
 カネコさんにも替えろと言われ続けていた「調整式サスマウント」。
キットは2・5度トーインが付いてますが、とりあえずは0度からスタート。





イメージ 4
 いい加減ダンパーの取り付け位置が変更出来ないのが嫌になってダンパーマウントも前後で交換。
穴がいっぱいあって調整しまくりです。

 それにしてもこのダンパーマウントアルミとカーボンの2種類あるんですがアルミが12000円前後するのに
カーボンが1/3くらいの値段って・・・・それりゃーカーボン買うでしょ!!


気分転換には丁度いい作業でした!TRFダンパーもオイルとスプリングの見直しをして
取り付け位置の変更。

どんな走りをしてくれるか楽しみです!!






いつ白波へ行けるかな!?