各部ブラッシュアップ | たけぽんの気ままな生活

たけぽんの気ままな生活

新潟の上越に住んでます!過去にはラジドリにハマってました!
現在はPCゲーム、バイク、ガンプラ!!




  FXXD-Sシャーシ。これは2駆ドリ入門シャーシみたいなもんでいろんな所がコストダウンや簡略化
 されています。

  ラジコンは色んな楽しみ方がありますが、なかでもセッティングの変更による走行性能の変化は
 皆さんが楽しまれている中でも重要な部分だと思います。
 FXXの純正はその辺が大幅にカットされているのでちょっと自分なりにパーツ交換を・・・



イメージ 4

イメージ 5
 一枚目のリヤのアッパーアームのターンバックル化とステアリングアームとナックルのターンバックル化
これはそこら辺のパーツの寄せ集めで切ったりして自作で調整して付けました。

 ちなみにオリジナルはこれ、
イメージ 6
 調整機構のない只のぷら棒。これで走るんだから恐れ入ります。






イメージ 7
 お次はステアリングアーム(ステアリングワイパー)真ん中の赤いヤツです。
これも只のプラパーツからアルミにグレードアップ!!

これでアッカ-マン調整がしやすくなりました。






イメージ 8
 次はギヤボックス。真ん中の赤いヤツ。
これもプラパーツからアルミへ交換、画像に写ってるギヤ類も全てスチールの物へ変更。

イメージ 9
 交換前はすべてがプラパーツ!!ここくらいはアルミでもいいんでは?
交換したらメッチャ調子いい!!




イメージ 1
 最後はリヤのディフューザー。シャーシ下のヒレみたいなヤツです。
これは見た目とリヤのトラクションの向上のために付けてみました。
効果はなかなかどうして結構ありました。


その甲斐あって周りの皆さんに何とか付いていけるくらいにはなりました。
イメージ 2
 白波の2駆の先駆者の二人。前からカネコさんとT師匠。



イメージ 3
 手前から長野のだいきんさん、カネコさん、自分、T師匠。
全部2駆マシン、メーカーやシャーシのレイアウトが全く違うけど4台連ドリしてしまえば楽しさ4倍!!

 必殺技炸裂で楽しい走行が出来ました!!