久しぶりに更新 | たけぽんの気ままな生活

たけぽんの気ままな生活

新潟の上越に住んでます!過去にはラジドリにハマってました!
現在はPCゲーム、バイク、ガンプラ!!



 去年から更新してませんでした・・・・。

そろそろ本格始動するかってことで整備と改造なんかを・・・・



イメージ 1
  バラして、拭いて、グリスアップして、調整して・・・・・



イメージ 2
 4バルブとかタペット調整メンドクサイ。2バルブに戻そうかなぁ・・・・・



 あと、以前もHID化に向けて全波化しましたがレーシングアウターローターでは発電量がどうしても
足りないらしく、1時間も走るとバッテリーが上がってしまうので苦肉の策として発電量の多いデイトナの
ミドルウェイトアウターロータへ変更することにしました。もちろんこれも全波化。


イメージ 3
これ、普通はいらない電気をボディアースで流してるんだけどこのローター、マイナス線へ直接流してます。


イメージ 4
  加工後(緑線です。)
開封すぐに配線をぶった切って改造するというこの愚行。我ながらアホである!

前のローターが45Wに対しこちらは120wの発電量があるから何とかなるんじゃないかと・・・
レスポンスは少し落ちるけど・・・まぁ仕方ないです。


要らなくなったアウターローターどうすっかな!?