車体バランスは大事なんです・・・・。 | たけぽんの気ままな生活

たけぽんの気ままな生活

新潟の上越に住んでます!過去にはラジドリにハマってました!
現在はPCゲーム、バイク、ガンプラ!!

 
  最近、AKBの峰岸さんがものすごく髪が伸びていてびっくりしました。
同じ坊主仲間だと思っていたのに取り残された気分で少し寂しいです。
 
  まぁそんなことはどうでもいいんですが。
前回の電圧問題も解決して「中畑清絶好調!!」っと、行きたいところですが・・・
 
「一難去ってはまた一難」とはよく言ったもんで、またしても問題点が出てきました。
 
 新しいエンジンにしてから、加速時にフロントが完全に浮いてしまうようになりました。
直進しててもハンドルが切れるくらいはっきりと判ります。
 
直進だけならまだしも信号待ちからの右左折の時はものすごく神経を使うようになってしまいました。
 
 で、色々考えてみました。
 
 1 エンジンをもとに戻す。
 
 2 ハイスロをやめる。
 
 3 スイングアームを伸ばす。
 
 4 リヤサスを交換する。
 
 5 単純にテクニックを向上させる。
 
1は無いですね、2は今のキャブが使えなくなってしまうので無いです。
3も今のスタイルを崩したくないので無いです。5は楽したいからナシの方向で・・・。
 
 結果4のリヤサスで何とか問題解決となったわけです。
確かに今使ってるリヤサスは良く観察してみるとバネが硬すぎるんだよね。
80㌔の俺が乗っても大してストロークしないもん。
 
良く動くサスペンションにすれば上手い具合にトラクションやギャップを吸収してくれて、
乗れるんではないかと・・・。
 
 
さてさてどうなる事か。