エンジン 組立て 完結 | たけぽんの気ままな生活

たけぽんの気ままな生活

新潟の上越に住んでます!過去にはラジドリにハマってました!
現在はPCゲーム、バイク、ガンプラ!!

 
 
  前回足りない部品のおかげで作業を中断していましたが、
今回はいきなり完成です・・・・。
 
  いやいや、思いのほか作業が進んでしまって気づいたら午前中だけで完成してしまいました。
 
 
 
イメージ 1
  
いきなり腰下完成です。新型のTAFミッションは明らかにギヤの厚みがありますね。
その分ショートストロークのはずなんだけど、ギヤ抜けとか大丈夫なのかな!?
 
 
イメージ 2
 
新型のクランク直接駆動のオイルポンプ。
 
 
イメージ 3
 
明らかにデカイです・・・。
 
 
 
イメージ 4
 
こちらはピストン、見て分かるように男の一本リング仕様!!
トップリングとオイルリングのみ!!
 
昔、2ストで一本リングピストン使った事あるけど500㌔でリング交換してくれって説明書に書いてあったけどなぁ・・・。
 
武川のボアアップキットって大体5000㌔くらいでOHしてくれって言われるから、
2本リングピストンの半分の寿命と考えれば2500㌔くらいを目安にOHした方がいいって事かな!?
 
 
イメージ 5
 
  で、完成!!今回はストックのまま組んでみたけど次のOHの時には、またガリガリ削ろうかな~。
軽量化できそうなところはいくつかあるけど・・・。
 
  後はフレームに搭載して苦手な電装イジリが待ってるのよ・・・・。