嫁の合格祈願で善光寺まで | たけぽんの気ままな生活

たけぽんの気ままな生活

新潟の上越に住んでます!過去にはラジドリにハマってました!
現在はPCゲーム、バイク、ガンプラ!!

7月15日
 
今日は曇りとかの予報
だけどくそ暑かった・・・。
 
そんな善光寺
イメージ 1
 
いろんなところで善光寺出てくるから
飽きたとか聞きたくないな
 
俺は善光寺が好きなんだ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
間違っても拉致とかするところではないぞ
娘だからね!!
 
すっげー喜んでるところの写真だよ・・・一応
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
嫁が主役のお参りなのに脇役の俺が
「大吉」・・・・
 
すっげー冷たい目で嫁に睨まれたよ・・・・。
ちなみに嫁は
「末小吉」
微妙だなぁ
 
 
 
イメージ 4
 
何でも今年の善光寺は七年に一度の
「御開帳」から初の夏祭りらしい・・・・
 
毎年はやらないってかき氷売りのおばちゃんが言ってた
 
なのでものすごい人で賑わってました。
 
みんな立ち止まって見てるから通行の邪魔になって
なかなか前に進まなくてイライラです。
 
私はお構いなく歩いていきますが・・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
子供もはしゃいでいましたが
食べてるときは静かです!!
 
「お父さん、はい!あ~ん!!」って
してくれるのが今すごく幸せです。
 
でも、しばらく口を付けたストローを
使うのをためらうのはなぜ?
 
 
 
午後から長野駅前の東急へ行ってお買い物を
して帰って来ました。