案外近場って行かないんですよ・・・ | たけぽんの気ままな生活

たけぽんの気ままな生活

新潟の上越に住んでます!過去にはラジドリにハマってました!
現在はPCゲーム、バイク、ガンプラ!!

 
6月20日
 
嫁が珍しく3連休になるらしく
「温泉」に連れてけって言うので行ってきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
松之山温泉
 
実はここ、私はじめて行きました・・・・。
 
平日ってこともあってお客さんは少な目でしたが
こんな近くにいい温泉があるならもっと早くに行っとけば
よかったと思いました。
 
 
 
のんびりしようと思っていましたが
なぜか午前4時に目が覚めてしまい朝風呂と散歩を・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
不動滝
 
これ人工の滝?かな・・・
 
 
 
 
散歩をしていると面白いものを発見!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
バイクのナンバーの
平仮名の「あ」とか「い」の部分が
「R」ですよ!!
 
はじめて見ました
 
ちなみに長野ナンバーでした。
 
 
朝食を済ませてから嫁の希望で「美人林」行くことに
 
 
 
 
イメージ 5
 
この森の中ってホントすごいよ!!
 
何って「森」なんだよ。いや、ほんと。
行けば解るって!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
木から「コンコン」って穴を彫るみたいな
音が聞こえてくるんだけどキツツキみたいな鳥がいるのかな!?
 
 
美人林を堪能したら隣にある
「キョロロの森」とかいう建物に行きました。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ザリガニ釣り体験コーナーにハマる子供たち
 
 
ここで子供の木工体験コーナーがあったので
参加してみることに
イメージ 8
 
一生懸命のこぎりを「ギコギコ」してます。
 
 
イメージ 9
 
よし!よし!!
頑張れ!!
 
 
で、出来たモノがコチラ
イメージ 3
 
ヘラクレスオオカブトだそうです。
 
もちろん組立は大人がやりましたが
木を切るのは全部子供にやらせました。
 
いい体験になったかな!?
 
 
お昼ごろに家に帰ってきてその日は
徹夜で仕事をしたのは言うまでもありません。
 
全然癒されてねーよ!!