事前確認は必要です | たけぽんの気ままな生活

たけぽんの気ままな生活

新潟の上越に住んでます!過去にはラジドリにハマってました!
現在はPCゲーム、バイク、ガンプラ!!

 
実はねエバン君が来てからどうしても
我慢できないことがあったんだよねぇ
 
それはリヤシート
 
まぁ、自分がよく確認しなかったのが悪いんだけどさぁ
 
何がってバンのシートはリクライニングと
前後への移動が出来ないってこと
 
背もたれが直角か平面にしかならないのよ・・・これが!
 
 
家は子供がリヤに座るから長距離を移動するときなんか
寝ちゃうわけよ
 
すると直角だと子供の首が「ガクンッ」って、なって
可愛そうなわけ
 
ワゴンだとリクライニングは出来るし
前後の移動も出来るのよ
 
しかも流用可能!!
 
って、事は・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
オクでポチっとな!!
 
 
イメージ 2
 
シートカバーの色に合わせて
ドリンクホルダーも塗装です。
 
新車なのに何も考えずに一発塗装!!
下地も何もしてません!!
 
 
イメージ 3
 
このくらいならOK!!
違和感なしってことで・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
シートカバを剥いでワゴン用シートへ装着
 
二回目になると作業が早いし綺麗に装着出来るね!!
 
 
 
 
イメージ 5
 
後はシートの交換だけ
 
今更だけど軽って作りが簡単だね・・・
 
シートの固定がネジ4本って・・・・
しかもネジ穴を覗くと地面が・・・
 
 
見なかった事にします。
 
 
 
イメージ 6
 
交換終了!!
 
良いこともありました
軽のシートは軽い!!
 
片手で持ち運び出来ました。
 
 
 
イメージ 7
 
背もたれを少し寝かしたところ
 
うん!いいね!!
 
シートを一番後ろにしてみると足元が
バンのシートよりかなり広くなりました。
 
これはラッキーでしたね。
 
 
 
 
いいぞ!
良い感じだエバン君!!