先週の妻の入退院から1週間が経過して、木曜日辺りからようやく普通の生活リズムに戻ってきました。


幸い妻も早い段階でレッスンに復帰出来たので、体力の低下などもそれ程心配しなくても大丈夫そうです。

まあ復帰初日はしんどそうでしたが…😅


私も忙し過ぎてボロボロだった体調が、今日ぐらいからようやく回復してきた感じ。


昨日はダメでしたが木曜と今日(土曜)は軽快に走れました。


まだまだ納得いくレベルには辿り着いてないけど、少しずつ着実に戻って来てます。


以前と同じか更に上のレベルにいくには

どうしたらいいのか?も先週辺りから明確に解ってきました。

改めて痛感した「ただ走ってるだけ」では速くならないこと。


1年以上の不調でランニングフォームがメチャクチャになってました。

普段の生活からも姿勢が悪くなり過ぎてました。


正しい姿勢で理想のランニングフォームを自分のものに出来れば…

まだ色々足りないので根気よく頑張ります。


今週のトレーニングは

トータル約61kmのランニングと1000mスイム。
筋トレもまずまず出来ました。
1日の平均消費カロリーは3104kcal🔥

先程も書いた理想のランニングフォームは、以前の記録更新をしてた時の自分のフォームとも少し違います。

なので不調が続いたここ1年以上のフォームとは全然違い…まだ全く定着していません。

わかってるのに出来ない歯痒さがあります。
今日も約1時間走りましたが、1時間の半分の時間に足りないぐらいしかフォームを維持出来ませんでした。

これはかなり時間かかるだろうな〜?という感じなので、「ただ走る」という私にとっては無駄な時間を無くさないといけません。

同じフォームを再現出来るように意識下で練習して、本番は無意識で走れるのが理想です。

反復あるのみ👍




拓杜はやはり活発なようです。
児童館等に行って同じぐらいの歳の子と見比べると動いてる量が半端なく多いです(笑)

ただ、めちゃくちゃ食べるので細くはならないですけど💦


家でも椅子や机に隙あらば上りますが、公園のベンチやテーブルもお構い無しで登ってました。


最近は膝じゃなく足の甲だけでも机にかかれば、どこでも上ってしまいます。
階段も勝手に昇るし降りるし目が離せません。


この日はいただいたアシックスのシューズを公園でデビューさせました。
ありがとうございます✨

夏服も妻に相談無く勝手に買う父(私のことです。)。勝手に着替えさすし困ったお父さんだとは思うけど、そこは楽しまないと勿体ない😁

来週も育児もトレーニングも楽しんで頑張ります!