今週は妻が体調不良で入院するという予想外の事が起こり、色々大変な1週間でした。


幸い既に退院できてるので、ひとまずは安心です。大したことなくて?良かった×2


両実家に拓杜を連れて1日ずつお世話になりながら何とかやり過ごしました。


仕事は妻が入院した水曜日はどうしようもなくて休みましたが、木曜日の午前中は妻の代行。その後急いで私の実家に預けていた拓杜を連れて病院に行き妻と面会。

バタバタしながら自分の家に帰って仕事と拓杜のご飯の用意をして妻の実家まで1時間の移動+拓杜のご飯とお風呂。

それから夜の仕事だったのでめちゃくちゃハード😅実はそんな忙しい日なのに朝に走りに行きましたし(笑)


金曜日朝に妻が夕方退院だと決まったので、金曜は朝から拓杜のご飯と散歩を終えたらすぐにトレーニングに。

その後レッスン3本やってから拓杜を迎えに行き、遅めの昼食をかき込んだらすぐに妻のお迎えでした。


拓杜が両方の祖父祖母になついてるから良かったですけど、私的にはかなりギリギリでした。

頭痛かったし金曜はフラフラ。


あと3日入院が長かったら倒れてたかも😵‍💫

まあ連日走らなかったら大丈夫だったでしょうけど、とりあえず毎日走る時間はギリギリ作れたので家族に感謝です。


拓杜もお父さんっ子なので良かったけど、お母さんっ子だったらヤバかったですね。

何せ2日以上母親と離れるなんて初めてでしたから。

でも良い子なので変にグズることもなく賢くしてました。


あと1日中一緒にいる母親の大変さも少しはわかりました。

私はワンオペは長くても半日ですからね。

母は偉大です。



ということで今週のトレーニングは

約46kmのランとスイム1000m。
筋トレは時間が無く少な目…まあ仕方ない😓
1日の平均消費カロリーは3206kcal🔥
色々あったので睡眠不足と疲労でランニングも金曜土曜は全然ダメでした。

来週は休みがあるしランニング頑張りたいですね。

6月前半は休みが少なかったのもあってあまり走れてなかったけど、後半は頑張ります。

今月半分終わって現在の走行距離は105km。
目標は230kmです。





拓杜はお母さんと離れてもグズグズ言わなかったけど、やっぱり当たり前にストレスはあったみたいです。

いつもならすぐ寝るような流れで車に乗っても、
なかなか寝ずに不思議な程粘ってたのが木曜金曜と続いてました。

それが妻が帰ってきたからか?今日は朝寝(10:20〜12:00)と昼寝も2時間。
いつもとは全然違うパターンで、やっぱりストレス溜まってたんやろな〜?と思いました。

今日はずっと嬉しそうでした😁


先日行った先輩というか大切な友人のお店。

既に話題になってたりします。

オープンが決まったら改めてお知らせしますね😉