今週は息子の拓杜の早起きが続き、睡眠不足な日々。


昨年もこのぐらいの時期に早起きが続いて、何度も早朝散歩に行ったのを思い出しました(^_^;)


なかなか予定通りマラソンの練習メニューをこなすのがキツいですが、何とか頑張ってます。


さて今週のトレーニングは

トータル約57kmのランと1000mスイム。
筋トレはしっかり目にやりました。
1日の平均消費カロリーは3107kcal🔥

睡眠不足の中でも着実に走力は上がってきました。
ただ、睡眠不足で頑張ると次の日に大ダメージが来たりします😓この辺りは年齢かな?

まだ時期的にもかなり調子の波は大きく…ダメダメな日もあってテンション下がるけど、良い日も徐々に増えてきました。

傷めてた足底も悪化せずに距離を伸ばせてるので、何とか今月中に完治させたいです。



育児の方は当たり前だけど悩むこともありますね。
今週に入って拓杜は私の後追いが急に激しくなり、転んでも多少は何かにぶつかったりしても泣きもしない子が、私と引き剥がされるとギャン泣きするようになりました😅
妻がいても私がトイレに入っただけで泣いたり…

一時はおさまってたし、今みたいに激しくなかったのですが…今週に入って急にパワーアップして再発。

朝目覚めると、必ず私が一緒に起きないとリビングまで行ってくれないし、(前日遅い日はかなりキツいです。)家にいると常にまとわりついついて来ます😥
仕事に出掛ける時は見つかるとギャン泣きだし、結構大変です。

これが一時的なものであってくれたら助かるけど、そうは甘くないのかな?と思ってます。


妻も睡眠不足を含め色々精神的にもキツいだろうなと思いますが、それを言うと「まだ全然マシやと思ってるよ」と言ってました。
女性は強いですね。

まあ私も愛されてるのは間違いないので頑張るしかない。
マラソンの練習は予定通りにいけばラッキーと思うように心掛けます。



今週は土曜日の今日がオフだったので、朝ランの後おばあちゃんと一緒にランチに行きました。

物怖じしない拓杜は店内でも大声を出すので、拓杜に食べさせた後に私は早食いで完食してすぐ外に。

皆が食べ終わるまで外を散歩して、肩車してやるとテンションMAXで喜んでました。


その後は公園の噴水で水遊び。
私もビショビショでしたが、拓杜が喜んでたので付き合いました(笑)

昨年までならほとんど休みが無かったので、こういう時間が作れてる事を幸せに思います。

来週も楽しんで頑張ります。