48歳最後のマラソン、姫路城マラソンまであと1週間です。


この10年は毎年最低でもハーフ、フルを含め4本はレースに出てきた私ですが(コロナで中止ばかりだった2年を除き)、今シーズンは初レースになります。


不安が7割ぐらいで楽しみな気持ちを上回ってしまってます。

人生最悪の体調だった1年で苦しい思いをし過ぎて、走るのが本当に楽しかった時の気持ちは…まだ思い出せていません。


練習では気持ち良く走れる日もあるんだけど、レースで普通に走れた時にちゃんと思い出せるんだろうな…と思います。



今回そうなると良いけど、どうなるでしょうか?


さて、今週のトレーニングは

トータル44kmのランと1600mスイム。
筋トレは自重中心なので腕は少し細くなったけど、腹筋が最近になく良い感じです👍
1日の平均消費カロリーは3174kcal🔥

安静時心拍が良い時よりかなり高いので、ランナーとしてのレベルはまだまだですが、ストレス指数は確実に下がって来てます。

血流や自律神経の乱れ等はかなり改善されてきました。
努力し続けた効果なので素直に嬉しいです。

まだランニングの調子は完調にはほど遠いけど、明日はレース前最後のそこそこの強度のラン。

気持ち良く走って後はジョグで調整したいですね。




拓杜は予定日より1ヶ月半早く産まれた(1/12)ので、実際はまだ1歳ではないぐらいですが、この1〜2週間で急成長してます。


色々出来ることが増えて、めちゃくちゃアクティブに動いてます。
服を着てるとわからないけど、裸になると随分締まってきたのがわかります。

人が多くても物怖じしない性格で、かなりの愛されキャラ。

相変わらずのニコニコマンで周りの皆をメロメロにしてます🎵

当然私もやられてますよ(笑)