2024.06.16(日)の出来事 | プレプレ日記

プレプレ日記

徒然日記みたいなもんです。ああそうです。

よく寝た休日の朝

 

昨日と今日はピクミンブルームのコミュニティ・デイだ

 

昨日に10000歩を達成できなかったので今日歩かなくてはならない

 

起床→PC→準備

 

歩きで出動する

 

0445家出発

 

かっぱ寿司 明石店前でぼっち・ざ・ろっく!のぼりをもう一度撮る

 

 

0510chocoZAP 西新町到着

 

外観

 

 

チェストプレスをする

 

アンケートに答えるとヘルシア緑茶が貰えるのでやってみた

 

ヘルシア緑茶を貰い出る

 

今日は珍しくノーゲストだった

 

0520chocoZAP 西新町出発→0600大蔵海岸到着

 

明石海峡大橋を撮る

 

 

大蔵海岸をうろつく→会社到着

 

会社の車で帰る

 

0620会社出発→0635家帰着

 

嫁は起きてネズミの世話をしていた

 

PC→休憩→準備

 

家の車・嫁の運転で出動する

 

0740家出発→0745ラーメン山岡家 明石店到着

 

外観

 

 

券売機で食券を買い席に着く

 

和節とんこつ醤油ラーメンほうれん草増セット+味付玉子を注文する 1060円+140円(税込)

 

ふつう・ふつう・ふつうで注文する

 

嫁は味噌ラーメン+穂先メンマ+コーンを注文する 690円+140円+80円(税込)

 

ふつう・すくなめ・ふつう・ネギ抜きで注文する

 

 

まずはセルフでお冷じゃ!

 

 

テーブル上

 

 

和節とんこつ醤油ラーメンほうれん草増セット+味付玉子が到着

 

 

ほうれん草増アップ

 

 

和節アップ

 

 

チャーシューアップ

 

 

味付玉子アップ

 

 

胡麻・胡椒をババってからいただきます

 

 

嫁の味噌ラーメン+穂先メンマ+コーンが到着

 

 

美味しかったです。ごちそうさまでした

 

0815ラーメン山岡家 明石店出発→0820家帰着

 

荷物と親分を家ごと車に積込み移動する

 

0825家出発

 

0850明石西IC→0910市川ランプ

 

0920実家到着

 

親分を家ごと入れる→荷物を入れる

 

ウロウロしてるといつの間にか10000歩を達成していた

 

 

休憩→テレビを点けル・マン24時間レースを観る

 

途中で落ちる→起きる

 

弟嫁と姪1号がやって来る

 

少し会話してからおいらは母の車を取りに行く

 

弟嫁と姪1号と別れる

 

母の車で嫁・父・母・犬と出動する

 

1430実家出発→1500かつや 兵庫姫路西店到着

 

外観

 

 

注文していた弁当を引取る

 

1505かつや 兵庫姫路西店出発→1515セブンイレブン 姫路広畑才店到着

 

嫁が全員分の飲み物を買ってくれる

 

1520セブンイレブン 姫路広畑才店出発→1530ホームセンタームサシ 姫路店到着

 

買い物する

 

1535ホームセンタームサシ 姫路店出発

 

西に向かってすき家 姫路広畑店へ行こうとしていた

 

だが嫁が予約したスマホの画面を見てすき家 姫路南条店になっていることに気付く

 

どこで間違えたんだろう

 

とりあえず東へ走る

 

1558実家到着

 

父・母・犬を下ろし嫁と一緒に移動する

 

1600実家出発→1610すき家 姫路南条店到着

 

ドライブスルーで注文していた弁当を引取る

 

1611すき家 姫路南条店出発→1620実家到着

 

テレビを点け新日本プロレスの試合を見る

 

今日は1330からの放送だった

 

親分と遊ぶ→チューハイ→晩御飯&晩酌

 

おいらと父はかつやのまぐろカツとささみカツの合い盛り丼弁当 853円(税込)

 

 

HPより抜粋

 

キハダマグロのハラモカツと鶏ささみカツに、おろし生姜と刻み生姜、ネギ、玉ねぎの食感を楽しむ特製の醤油ダレをたっぷりかけ、大根おろしやレモンを絞ることで、より爽やかにさっぱりと完食できます。

との事だ

 

まぐろカツと鶏ささみカツアップ

 

 

特製醤油ダレアップ

 

 

嫁のすき家のまぐろたたき丼 並盛 600円-50円(税込)

 

 

母のすき家の山かけまぐろたたき丼 並盛 780円-50円(税込)

 

 

美味しかったです。ごちそうさまでした

 

片付ける→テレビ→最後はデスペの勝利

 

シャワー→嫁と母は人生ゲームをやっている

 

落ちる→起きる→親分を家ごと車に積込む→準備

 

嫁の運転で帰る

 

2140実家出発

 

2145市川ランプ→2205明石西IC

 

2225ローソン 西明石5丁目店到着

 

買い物する

 

2230ローソン 西明石5丁目店出発→2235家帰着

 

親分を家ごと戻す→荷物を片付ける→PC

 

布団に移動しゴロゴロ→やがて就寝

 

ル・マン24時間レースはトヨタの7号車がトラブルまみれの中なんとか2位で終えれたようだ驚き