2024.04.29(月)の出来事 【昭和の日】 | プレプレ日記

プレプレ日記

徒然日記みたいなもんです。ああそうです。

よく寝た休日の朝

 

起床→PC→嫁を起こす→ネズミの世話→準備

 

家の車で出動する

 

0605家出発

 

0625明石西IC→0640市川ランプ

 

0645実家到着

 

犬の突撃を受ける

 

嫁が親分の世話をする

 

朝御飯→休憩→準備

 

町内一斉清掃日なので家の前を掃除する

 

今年は簡易バージョンの掃除だったので楽ちんだった

 

庭の木の切断をする

 

嫁が自分の実家に向かう

 

白犬の狂犬病予防注射の日らしい

 

切った木の枝を払い枝と木に分ける

 

母の車に積込む→昨日撤去した波板も積込む

 

母の車で母と出動する

 

1020実家出発→1040エコパークあぼし到着

 

2階に上がりゴミを捨てる

 

40kg程有ったようで400円だった

 

1050エコパークあぼし出発→1115はなまるうどん×吉野家 飾磨浜国通り店到着

 

外観

 

 

セルフで注文する

 

かけうどん小+牛丼並のセットメニューを注文する 330円+470円-50円(税込)

 

吉野家のから揚げを注文する 140円(税込)

 

 

まずはセルフでお冷じゃ!

 

 

テーブル上

 

 

かけうどん小アップ

 

 

牛丼並アップ

 

 

吉野家のから揚げアップ

 

 

美味しかったです。ごちそうさまでした

 

1135はなまるうどん×吉野家 飾磨浜国通り店出発→1145ラ・ムー 姫路南店到着

 

買い物する

 

1200ラ・ムー 姫路南店出発→1205実家到着

 

犬の散歩に行く→戻る→リビングでお昼寝

 

途中で嫁が白犬の狂犬病予防注射から帰ってくる

 

寝ていたのに起こされる→PC→母も昼寝から起きてくる

 

午後の部の作業を開始する

 

実家の2階にある使わない椅子とホットカーペットを母の車に積込む

 

最初は捨てに行こうかと言ってたのだが嫁が実家で使うかもと言う

 

電話して聞いてもらったら要るらしい

 

捨てるつもりだった物が使ってもらえる事になる

 

母の車で嫁・母・犬と出動する

 

外に出ると雨が降っていた

 

1435実家出発→1525嫁の実家到着

 

椅子とホットカーペットを渡し設置もする

 

白犬と久しぶりの再開で暴れまわっていた

 

1540嫁の実家出発→1545マックスバリュ 豊富店到着

 

買い物する

 

1555マックスバリュ 豊富店出発

 

1600豊富ランプ→1610市川ランプ

 

1615実家到着

 

嫁・母・犬を下ろす

 

そのまま母の車で出動する

 

1620実家出発→1625マクドナルド 姫路中島店到着

 

モバイルオーダーで注文した品物をドライブスルーで受取る

 

1630マクドナルド 姫路中島店出発→1635実家到着

 

嫁が焼きそばを焼いていた

 

晩御飯の準備→晩御飯&晩酌

 

焼そば

 

 

美味しかったです。ごちそうさまでした

 

テレビ→お風呂→リビングで撃沈→起きる

 

今夜は親分をケージごと持って帰る

 

嫁の運転で帰る

 

2115実家出発

 

2125市川ランプ→2150玉津IC

 

2200家帰着

 

親分をケージごと元に戻す→荷物を片付ける

 

布団に移動しゴロゴロ→やがて就寝

 

次は実家の波板の取付作業をしないとだがまだやり方がわかっていない大あくび