2024.03.31(日)の出来事 | プレプレ日記

プレプレ日記

徒然日記みたいなもんです。ああそうです。

よく寝た休日の朝

 

明日からもう4月なのか

 

そして嫁の新しいスマホが届く日だ

 

起床→PC→嫁が起きてくる→ネズミの世話

 

PC→準備

 

家の車・嫁の運転で出動する

 

0730家出発→0735ラーメン山岡家 明石店到着

 

外観

 

 

券売機で食券を買い席に着く

 

旨辛スタミナらーめん半ライスセットを注文する 1050円(税込)

 

ふつう・ふつう・ふつうで注文する

 

味付玉子はアプリのクーポンでいただく

 

嫁は味噌ラーメン+穂先メンマ+コーンを注文する 690円+140円+80円(税込)

 

ふつう・すくなめ・ふつう・ネギ抜きで注文する

 

味付玉子はアプリのクーポンでいただきおいらが貰う

 

 

まずはセルフでお冷じゃ!

 

 

テーブル上

 

 

旨辛スタミナらーめん+味付玉子2個が到着

 

 

味付玉子アップ

 

 

キムチアップ

 

 

自家製豚バラチャーシューアップ

 

 

キャベツアップ

 

 

2種類のネギアップ

 

 

揚げにんにくアップ

 

 

半ライスが到着

 

 

全員集合

 

 

胡麻・胡椒をババってからいただきます

 

 

味付玉子が半割じゃなくなったらしく丸々入っている

 

 

途中でにんにく・豆板醤を入れ味を変える

 

 

嫁の味噌ラーメン+穂先メンマ+コーンが到着

 

 

美味しかったです。ごちそうさまでした

 

駐車場で嫁がヤマトに電話してスマホを保管してもらう

 

さらに嫁のスマホが来てないか調べに行く

 

0805ラーメン山岡家 明石店出発→0810ヤマト運輸 明石船上営業所到着

 

前の道路で待機する

 

おいらは船上東公園を散歩する

 

桜が少し咲いていた

 

 

アーモンドは満開だ

 

 

嫁が営業所に直接聞きに行くともう配達に出ているそうだ

 

 

山岡家で見たときは輸送中の情報しか無かったのにいきなり進んでいる

 

どうやらリアルタイムで追いかけている情報では無いようだ

 

とりあえず家に帰る

 

0845ヤマト運輸 明石船上営業所出発→0855家帰着

 

まだ嫁のスマホは届いて無かった

 

嫁が配達員さんに電話すると昼頃の配達になりますと言われた

 

PC→布団に移動し朝寝→起きる→PC

 

12時過ぎにやっとスマホが届く→準備

 

家の車・嫁の運転で出動する

 

1235家出発

 

1305明石西IC→1320市川ランプ

 

1325ファミリーマート うかいや阿成店到着

 

買い物する

 

1330ファミリーマート うかいや阿成店出発→1325実家到着

 

犬の突撃を受ける

 

昼ご飯を食べる

 

ファミマの俵おむすびとおかずセット

 

 

美味しかったです。ごちそうさまでした

 

嫁のスマホの引越作業を開始する

 

Pixel 7からOPPO RENO 9Aへの引越だ

 

嫁と母が母の車で買い物に行く→戻る

 

とりあえず大雑把だけどスマホ引越を終了する

 

晩御飯&晩酌

 

ポテトサラダ

 


 

冷奴
 

 

嫁が買ってくれたローソンのたこわさび
 

 

野菜の煮物
 

 

ブリの照焼き
 

 

嫁が買ってくれたローソンの焼きつくね〈たれ〉

 

 

美味しかったです。ごちそうさまでした

 

テレビ→片付け→嫁と母は人生ゲーム

 

お風呂→リビングで休憩→そのまま落ちる→起きる→準備

 

嫁の運転で帰る

 

帰る前に消防車が東に向かって走って行った

 

5台ぐらいは走ってたと思う

 

どこの火事だったのかな

 

2135実家出発

 

2145市川ランプ→2005大久保IC

 

2220家帰着

 

荷物を片付ける→テレビ→布団に移動しゴロゴロ→やがて就寝

 

朝からスマホに振り回された日だったネガティブ