2024.02.10(土)の出来事 | プレプレ日記

プレプレ日記

徒然日記みたいなもんです。ああそうです。

夜勤の続きから

 

寒かったがなんとか作業を終え終了する

 

最後にシングルバーナーでお湯を沸かしコーヒーを飲む

 

めっちゃ美味しかった

 

業者さんと解散しそれぞれ帰る

 

0345加古川の現場出発→0415ローソン 西明石5丁目店到着

 

買い物する

 

0420ローソン 西明石5丁目店出発→0425家帰着

 

シャワー→燗酒→PC→コタツに移動しテレビ→知らない間に落ちる→起きる

 

起きると嫁がネズミの世話を終え用事をしていた

 

コタツでダラダラする→準備

 

家の車・嫁の運転で出動する

 

1115家出発→1125やよい軒 西明石店到着

 

外観

 

 

券売機で食券を買い席に着く

 

味噌かつ煮定食を注文する 870円(税込)

 

嫁は銀鮭の塩焼定食を注文する 950円(税込)

 

まずはお冷じゃ!

 

 

テーブル上

 

 

だし茶づけの作り方

 

 

味噌かつ煮定食が到着

 

 

味噌かつ煮アップ

 

 

さらにアップじゃ!

 

 

ご飯は中盛りをお代りした

 

 

嫁の銀鮭の塩焼定食が到着

 

 

美味しかったです。ごちそうさまでした

 

1200やよい軒 西明石店出発

 

1230明石西IC→1300市川ランプ

 

1310実家到着

 

犬の突撃を受ける

 

今日はなぜかずっと犬が甘えてくる

 

 

リビングでお昼寝する→起きる

 

姪1号除く弟一家がやって来る

 

今日は姪1号の私立高校の入学試験の日だ

 

試験を終え疲れて自分の家で休憩中らしい

 

母が姪1号の気分転換に弟一家と一緒に晩御飯を食べようかと提案する

 

弟一家も賛成で急遽母がカレーを作る

 

嫁と姪2号はローソンに行く→犬の散歩も行ってくれる

 

弟と弟嫁はラ・ムーへ買い出し→エコリングで不要になった父の服を売る

 

姪1号を迎えに行く→再び買い物に行ってから戻って来る

 

晩御飯の準備→晩御飯&晩酌

 

サラダ

 

 

ネギチーズ焼き

 

 

いわしフライとコロッケ

 

 

ささみフライ

 

 

カレー

 

 

美味しかったです。ごちそうさまでした

 

食後もワイワイ盛り上がる→おいらは台所でテレビを見ながら飲む

 

弟一家が帰る→見送る→お風呂

 

嫁と母は人生ゲームをやっていた→嫁が風呂→母も風呂

 

テレビ→準備

 

嫁の運転で帰る

 

2135実家出発

 

2145市川ランプ→2205玉津IC

 

2215ミニストップ 神戸森友店到着

 

買い物する

 

2220ミニストップ 神戸森友店出発→2225家帰着

 

荷物を片付ける→日清焼そばU.F.O.爆盛バーレルを嫁と半分ずつする

 

テレビ→ネズミと遊ぶ

 

親分の頬は大分しぼんできている

 

 

良かったね親分!!

 

布団に移動しゴロゴロ→やがて就寝

 

姪1号が次の公立高校入試試験に合格できればいいのになーニコニコ