2024.02.06(火)の出来事 | プレプレ日記

プレプレ日記

徒然日記みたいなもんです。ああそうです。

よく寝た朝

 

起床→PC→嫁が起きてくる→ネズミの世話

 

親分の右頬が腫れたままだ

 

 

ハムスターじゃないので頬袋は無いはずなのにな

 

本人は全く気にしてない様子だが…

 

とりあえず嫁が動物病院に連れて行ってくれるらしい

 

朝御飯の準備→朝御飯→シャワー→準備

 

作業服に着替えてから会社の車で出動する

 

0810家出発→0825会社到着

 

PC作業を開始する

 

嫁が午前中に親分を動物病院に連れて行ってくれて診察を受けてきた

 

結果は何か腫れているので抗生物質で様子を見ようと言う事になる

 

抗生物質は甘いシロップの薬なので親分は喜んで飲む事だろう

 

動物病院からの帰りに会社に寄ってもらい親分を触ってから別れた

 

色々と手のかかる子だ

 

午前終了→給食を食べる

 

すき家に買いに行くのが面倒くさくなったので会社の給食を頼んでみた

 

まあまあ美味しかったのでまた頼むことにしよう

 

お昼寝する

 

午後からもPC作業→定時→終了

 

作業服のまま会社の車でHさんと帰る

 

1745会社出発→Hさんを送る→1755マルアイ 硯町店到着

 

買い物する

 

1810マルアイ 硯町店出発→1815家帰着

 

家の近くをシューワ石油の灯油巡回車が走っていた

 

18Lで2250円らしい!めっちゃ灯油の値段も上がったもんだな

 

確か30年前は18L買って1000円でお釣りが来たような気がする

 

荷物を片付ける→チューハイ→晩御飯の準備→晩御飯&晩酌

 

サラダ

 

 

キムチ納豆

 

 

珍しく食べたくなったのでパスタを茹でた

 

 

賞味期限切れが近いいか昆布をふりかけて食べた

 

いか昆布のイメージ図

 

 

嫁の茹でささみ

 

 

ポン酢で食べていた

 

タンパク質も欲しくなってきているのでほぼ全快だろう

 

美味しかったです。ごちそうさまでした

 

テレビ→知らない間に落ちる→起きる

 

ネズミと遊ぶ→布団に移動しゴロゴロ→やがて就寝

 

親分は病院行きが疲れたのか布団からなかなか出てきてくれなかった真顔