2023.07.20(木)の出来事 | プレプレ日記

プレプレ日記

徒然日記みたいなもんです。ああそうです。

よく寝た朝

 

今日から晴れ予報が続いている

 

起床→PC→嫁が起きてくる→ネズミの世話

 

朝御飯の準備→朝御飯→準備

 

作業服に着替えてから会社の車で出動する

 

0805家出発→0820会社到着

 

PC作業を開始する

 

午前終了→嫁弁当→お昼寝

 

起きてスマホを見ると近畿地方は梅雨明けしたようだ

 

午後からもPC作業→定時→終了

 

作業服のまま会社の車でHさんと帰る

 

1745会社出発→Hさんを送る→1800家帰着

 

チューハイ→ネズミと遊ぶ

 

ネズミの爪が伸びてて皮膚に食い込み痛い

 

嫁がビバペッツに連絡し爪切りをお願いする

 

家の車・嫁の運転で出動する

 

1815家出発→1825スーパービバホーム 神戸玉津インター店到着

 

ビバペッツでネズミの爪切りをやってもらう

 

丁度今日はネズミの母親も来ていたし兄弟も来ていた

 

皆穏やかな一家で触らせてもらった

 

ネズミの母親は全身がグレーでうちのネズミもその色を引き継いだようだ

 

全部で6匹兄弟が居るらしい

 

1900スーパービバホーム 神戸玉津インター店出発

 

宮西公園横を通り第3回 パパたこ夜市をやっているのを軽く見る

 

 

昨日が開催日だったが雨予報だったので今日に延期していた

 

車を停める場所は無いし人が多いので通過する

 

1920家帰着

 

晩御飯&晩酌

 

サラダ

 

 

玉子・玉ねぎ・ベーコン炒め

 

 

イタリアンスパゲティ

 

 

豚肉の野菜巻き

 

 

チャーハン

 

 

美味しかったです。ごちそうさまでした

 

テレビ→知らない間に落ちる→起きる

 

シャワー→布団に移動しゴロゴロ→やがて就寝

 

ネズミは大きくなって初めて4匹も同時に出会ったので緊張して耳をピクピク動かしていた爆笑