2022.07.13(水)の出来事 | プレプレ日記

プレプレ日記

徒然日記みたいなもんです。ああそうです。

よく寝た朝

 

起床→PC→準備

 

歩きで出動する

 

0600家出発→資源ごみを捨てる→近所を回る→0645家帰着

 

朝御飯の準備→嫁が起きてくる→朝御飯→シャワー→準備

 

作業服に着替えてから会社の車で出動する

 

0805家出発→0820会社到着

 

PC作業を開始する

 

午前終了→本日の仕事が終了

 

午後から休暇を取った

 

嫁の迎えを待つ

 

嫁が到着し家の車で移動する

 

1205会社出発→1245神戸中央卸売市場駐車場到着

 

車を停め歩いて移動する

 

ニューラーメンショップ オリジン到着 

 

外観 北→南

 

 

外観 南→北

 

 

看板

 

 

冷やしもあるようだ

 

 

店内に入り検温&消毒

 

 

券売機で食券を買う

 

 

ネギチャーシューメン小+味玉+ライスを注文する 1000円+50円+150円(税込)

 

嫁はラーメン小を注文する 600円(税込)

 

横にも冷やしの宣伝が

 

 

席に着きまずはお冷じゃ!

 

 

好み

 

 

やわらかめ・少なめ・普通で注文する

 

嫁は普通・少なめ・普通・ネギ抜きで注文する

 

テーブル上

 

 

パーテーション

 

 

まずはライスが到着

 

 

ネギチャーシューメン小+味玉が到着

 

 

チャーシューアップ

 

 

味玉アップ

 

 

全員集合いただきます

 

 

途中で豆板醤と胡椒とニンニクで味を変えながら食べる

 

 

嫁のラーメン小が到着

 

 

ネギの代わりに海苔が乗っている

 

美味しかったです。ごちそうさまでした

 

1320神戸中央卸売市場駐車場出発→1335アスタくにづか駐車場到着

 

車を停め歩いて移動する

 

大正筋商店街でスーボーと合流する

 

彩茶到着

 

外観

 

 

店内に入り消毒

 

 

今日のお菓子メニュー

 

 

まずはお冷じゃ!

 

 

おいらは冷煎茶と抹茶わらび餅を注文する

 

嫁はフルーツかき氷を注文する

 

スーボーはマンゴーかき氷を注文する

 

冷煎茶と抹茶わらび餅が到着

 

 

抹茶わらび餅アップ

 

 

嫁のフルーツかき氷が到着

 

 

ももまみれ

 

 

KOBEたこ焼き 蛸松のマヨネーズとよく似た練乳

 

 

追いソース

 

 

スーボーのマンゴーかき氷が到着

 

 

そしてスーボーは追加で抹茶かき氷も注文し完食する

 

 

やりますな!

 

美味しかったです。ごちそうさまでした

 

スーボーに全部奢っていただいた!ありがとうございます!!

 

店内をウロウロしながら撮る

 

 

かき氷のイメージ

 

 

ひんやりスイーツもあるよ

 

 

なんとかペイ払いもいっぱい

 

 

リトは変な体勢で寝ているw

 

 

貴ちゃん・お母さん・島さん・ヤヨイちゃんありがとうございました

 

お店を出てスーボーは買い物に行く

 

おいら達は車に乗りマルヨネ前で待機

 

ここからおいらが運転を交代する

 

スーボーが買い物を終え車に乗込み移動する

 

1450マルヨネ前出発→スーボーを鯖まで送る

 

ありがとうございました。また遊んでくださいね

 

移動する→1530KOBEたこ焼き 蛸松到着

 

外観

 

 

KOBEソースと塩&ごま油を注文し店内で待つ

 

店内

 

 

壁メニュー

 

 

かき氷もやっている

 

 

たこ焼きが焼けたので受取る

 

松ちゃんありがとねー

 

近くの平沼商店でバサを買う→移動する

 

1555KOBEたこ焼き 蛸松出発→1620イオン ジェームス山店到着

 

tgcでメガネを直してもらう

 

デコホームとwattsを見て回る→帰る

 

ここから嫁が運転を交代する

 

1700イオン ジェームス山店出発→1755家帰着

 

荷物を片付ける→Amazonから荷物が届いていた

 

最新版のAmazon Fire TV Stickをセットアップする

 

プライムデーだったので2980円になっていたので買った

 

やはり最新版は滑らかに動くな

 

チューハイ→晩御飯&晩酌

 

キムチ納豆

 

 

揚げ出し豆腐

 

 

塩&ごま油たこ焼き

 

 

嫁のKOBEソースたこ焼き

 

 

美味しかったです。ごちそうさまでした

 

テレビ→知らない間に落ちる→起きる

 

シャワー→布団に移動しゴロゴロ→やがて就寝

 

またスーボーと食べ歩きに行きたいなー爆  笑