2020.02.23(日)の出来事 【天皇誕生日】 | プレプレ日記

プレプレ日記

徒然日記みたいなもんです。ああそうです。

よく寝た休日の朝

 

起床→PC→嫁を起こす→お風呂→準備

 

家の車・おいらの運転で出動する

 

0820家出発→0825山岡家 明石店到着

 

外観

 

 

券売機で食券を買い席に着く

 

おいらは醤油ラーメンとライスを注文 670円+180円(税込)

 

硬め・普通・普通で注文

 

嫁は味噌ラーメンを注文 670円(税込)

 

普通・少なめ・薄めで注文

 

 

まずはセルフでお冷じゃ!

 

 

テーブル上

 

 

醤油ラーメンが到着

 

 

ライスも到着

 

 

全員集合

 

 

胡椒・胡麻・ニンニク・豆板醤・ラー油をババってからいただきます

 

 

嫁の味噌ラーメン

 

 

美味しかったです。ごちそうさまでした

 

0850山岡家 明石店出発→ウロウロ走る→1045実家到着

 

外で日光浴をしている父・母・犬に見つかる

 

犬が大騒ぎする

 

休憩→PC→テレビ

 

家の車で嫁・母・犬と出動する

 

1315実家出発→1330ハウジングランドいない 姫路東山店到着

 

ペットコーナーを見る→腕時計を買う

 

チープカシオ F-105

 

 

アップ

 

 

日常防水のついた薄くて軽い腕時計だ

 

お風呂に置いておこう

 

隣のマックスバリュ 東山店で買い物してから帰る

 

1415ハウジングランドいない 姫路東山店出発→1430家帰着

 

弟だけがやって来る

 

PCを教える→弟のPCをネットで中古で購入

 

モバイルWi-Fiルーターを借りようといろいろ探すがイマイチだ

 

父に与えていたモバイルWi-Fiルーターが余ってるのを思い出す

 

イオンモバイルだと安くて即日simカード発行なのを思い出す

 

2年縛りや3年縛りが無いのが良いし弟に提案してみる

 

それええやんと即採用される

 

弟嫁・姪達がやってきて入れ替わりで弟がイオンモール姫路リバーシティーへ行く

 

姪1号にバレンタインのチョコクッキーをもらう

 

 

ありがとうございます

 

お返しが怖いやんか!

 

おいらは晩御飯&晩酌

 

ホルモン煮込み

 

 

蒙古タンメン中本 チーズの一撃

 

 

美味しかったです。ごちそうさまでした

 

弟が帰ってくる→弟嫁が帰る

 

イオンモバイルのsimカード発行まで1.5時間ぐらいかかるらしい

 

おいらは飲む→弟がイオンモール姫路リバーシティーへ行きsimカードを持って帰ってくる

 

モバイルWi-Fiルーターにイオンモバイルのsimカードを刺しノートPCでルーターの設定をする

 

なんとか接続できるようになる→弟・姪達が帰る

 

お風呂→テレビ→嫁の運転で帰る

 

帰りますねー

 

 

2230実家出発

 

2235市川ランプ→2300玉津IC

 

2305家帰着

 

荷物を片付ける→布団に移動しゴロゴロ→やがて就寝

 

モバイルWi-Fiルーターの設定って前にやった時はあんなに悩んだかなキョロキョロ