0710起床

睡眠時間5時間
 
筋トレして風呂入って出勤
 
プランク40秒
サイドプランク40秒
サイドレッグアップからスロー捻り10回
ダイアゴナル40秒
グルートブリッジ40秒
フルスクワット10回
クランチ8回
 
を1セット
 
クランチはやっていたけどその他が久しぶりすぎてツラい
昔は60秒を2セット普通にやっていたと思うとかなり衰えている


当時と同じことをやっているけどちょっと違う
今は写真や動画の姿勢を真似るだけではなくなってきた
 
実際に狙った筋肉や関節を使えているかどうかを意識して確認しながらやっています
動作は関節がどう動いているのかも自分なりに意識するようになりました
 
昔も意識はしていたけど、当時の知識や意識が浅すぎたので今振り返るとそれなりでした
さらに2年後に振り返ると違った感想をもつと思う
 
最近だと福田さんやジョーさん、その他体のプロの方々と話をしていて共通している事は動作の意識と呼吸でした
 
同じことをしていても意識のしかたとか意識をするポイントが昔よりもアップデートされているはず

クランチも反動をつけて回数をこなすのではなく、ゆっくりじっくり動かすと現時点では10回も出来ない
自転車のプロではなく体のプロの話は新鮮です

狙った場所を集中して動かすために他をロックするとか、
やり方を言葉で言われてもわからないけど実際に手取り足取りやってもらうとよく分かる

---
2720帰宅
朝イチで8時間連続作業のトリガーを引く予定だったけど
急ぎの対応が入ってしまい18時開始となる

明日の朝9時からは明日の予定が始まるので
予定の玉突き事故を避けるために夜のうちに処理して帰宅

自転車で来たけどタクシーで帰る
外気よりやや暖かい11℃の環境に長時間居たので芯から冷えた