0730起床
0918出発
大船のカイロプラクティックで施術
1655帰宅

睡眠時間5.5時間
昨日は24時半まで仕事だったので全体的に疲労感あり
それと寒さのためかやや腰に違和感がある

今日はL2~L3下ぐらいで淡々と長い時間乗る
三浦海岸名物大根干し

途中郵便局に寄りながら上げすぎず下げすぎず松輪へ
宮川公園のランドマークだった風車は年度内に取り壊されるようです

メインメンバーはまだ周回中
早上がりのO濱さんとK又さんと少し話をして再び移動

秋谷の立石
晴れていると富士山がきれいに見えます

歌川広重も絵に残しています

写真を撮りながら鎌倉へ
カフェで休憩
1Fがcafeで
2Fがギャラリーとワークショップ
3Fがオフィス

観光の街鎌倉でありながら週末でも空いています
10席もない小さなcafeです
先客が1人だけでした
テイクアウトも出来ますが次の予定までゆっくり店内で過ごしました

---
休憩後は大船のカイロプラクティックへ
ジョーさんのところで施術してもらいました
2週間ぶりだったのでまた歪んでいるそうです
2週間前の広島で発症した自転車に乗ったときに出てくる右膝裏の痛みについても相談出来ました

からだの癖や日常生活の傾向をきちんと自覚して、
普段の姿勢から意識付けが必要

施術で調整をしてもらっても、
それを維持し続けるのはあくまでも自分

体を治すのはあくまでも自分
1年以上かかってようやく言われていた意味が理解出来てきたかもしれません
理解度が10段階中0から1に上がったと思います
日々出来ているかどうかは別として

先生たちに手伝ってもらいながら少しずつ良くしていきたいです

もう自転車に乗っていいよ、と言われているけどなかなか乗れないのは自分の気持ちの問題ですね

急ぎ目で横須賀へ帰宅
すぐに支度して夜は練習仲間の忘年会
夏ぐらいから遊び歩いていたので久しぶりに再会
自分が思っている以上に、体だけでなく気持ちの面でも、
自転車競技から離れていることを自覚した
2420帰宅


---
メモ
0730起床
0918出発
1050松輪発、三崎港経由
1145秋谷立石
1240鎌倉着
1250鎌倉発
1310大船着
1513大船発
1655帰宅