0630起床

睡眠時間4時間

チームアテンダント講習とアンチドーピング講習を受けてきた
今年からJBCFレースで監督会議に出席する場合必要になるライセンス
なんでかってのは以下の記事を参照

JBCFの2017監督会議

未だにこのブログの閲覧ランキング上位に出てくる

会場は品川区中小企業センター

少し遠いが、乗換がなく楽なので京急線の青物横丁駅から徒歩20分

ギリギリに到着
レースで見たことがある顔がチラホラ
みんな私服だから一瞬誰だっけ状態
講義の合間に知り合いに挨拶したりいろいろ

YsRoadの元チームメイトA田さんがスポンサーをしている関係で
まさかのビチステンレのH谷さんとマネージャーのO野口さんともご挨拶

チームとフレームとホイールが一緒と言う偶然のご縁もある
でもチームはタイヤはパナのサポートを受けている

タイヤとホイールをセットで設計しているからマビックタイヤかと思っていたのだが、交渉に交渉を重ねてパナを使えるようになったらしい

A田さんに女子チームもよろしくねと言われたけど、そもそも個人的に応援してますよ

あと偶然にもO谷さん
神奈川の方で有名なナショナルクラスの選手を育ててきた方で、奥様はクライマーで昔は雑誌なんかによく出ていた

調べると今の松輪塾の大元はO谷塾
当時から動画撮ってフィードバックとかしていたらしく、未だにYouTubeで検索できる
主にジュニア相手か
聞けば聞くほどすごいメンバーを指導していた方

いろいろ勉強になったし、とても充実した講習会だった