0710起床

睡眠時間6時間半

一度5時前に目が覚めるが
喉と頭が痛い
朝練は行かないことにして二度寝

---
仕事行って帰宅←ここ大事

実業団やってて仕事辞めたらただの失業団

---
いい加減メンテしないとと思い立ってBB周りのメンテ

途中の写真撮り忘れ

BB38624
ウィッシュボーンのBB38624を使っている

ちなみにもう1台のFP3もウィッシュボーン
BB386なんだけど、圧入ではなくてねじ込むタイプ
左右のBBが繋がっていてネジが切ってある
締め込むことによって圧入される仕組み

軸がきちんと出るので良いのだが、
難点は初期緩みが発生すること
FP3は3ヶ月
SCULTURAは2ヶ月
友人のカレラも2ヶ月

それと取り付けには専用工具が必要
ウィッシュボーン取扱店舗かつBB38624の取り付けをやったことがある店舗でないと、
緩んだときのマシ締めすら出来ない

ウィッシュボーン取扱いアリ、かつ整備用工具を置いている店舗を探さなければならない
探す手間と持っていく手間、持って帰る手間を考えると工具買った方が良い

って事で買った←写真すらない
そんなに高くない
スプロケ変える感覚でクランク外してBBチェック出来る

で、初期緩みの解決策はロックタイト塗ることだろうか
こまめにメンテしろってのは置いといて

386

ベアリングのカバーがハマらなくて1時間以上格闘
マーフィーの法則?
一旦諦めて飯食ってリトライ
5分もかからずハマった
原因は、凸と凸、凹と凹を合わせたまま押していた
夜間作業のため文字通り寝ぼけていた

うまくいかないときの原因は案外単純

仮留めだったpioneerのマグネットも直した
両面テープとビニテ
それとサドルを少し上げたり隅々清掃

時間がかかりすぎてコスカボのタイヤ張り替えは持ち越した

---
あと5月の新潟県選手権、オレも出ることになった
もちろん105km
選考外だから積極的かつ見ている人の記憶に残る走りをしよう