0630起床

睡眠時間7時間半

久しぶりに寝汗かいた
春は近い

朝風呂
風呂溜めてる間になんとなくローラー

ローラー
固定で10分
回すだけ
130W、80rpmでじんわり汗かく程度

のんびり風呂入って
支度してピストで出発

---
朝イチ接骨院へ
いつものように手技でほぐしてもらう
これすると一週間のうちで調子のいい時間が長くなる
長くなるから余計なこと考えないで動ける

あとはレース中の体の状態とか伝えていろいろ話ししてストレッチしてもらって終わり

レース中のパワーデータを見ると、ほぼ100%出し切っていた
今月入ってからの勤務状態でここまで体が動くとは思っていなかった
それなりに手応えのある走りが出来るとは思わなかった
前日にちゃんとほぐしてもらって整えてもらったからだろうな

それで最近腰が痛い気味なのは、付近の筋肉が固まって収縮しているから。
収縮しているから背骨を縦方向に圧縮しているらしい
置き鍼を左右してもらって出勤

自由診療なので金はかかる
でもコンディション良くなるし、話していると体のこと勉強になるしいいことたくさん

---
昼休みはピストで飯食いに行って帰りに寄り道

職場の裏山の裏側
7%で500mぐらいの坂がある

頂上は行き止まり
50-16のギアで7%はシビれる

先週も来たけど踏みだけしか力かからないスニーカーだと登り切れない

だから今日はビンディングで来た
踏みと引きだけだと半分ぐらいマデしか上れない
上死点で押してやって下死点で捲ってやらないと上までたどり着けない
背中使って低ケイデンスでギシギシいいながらようやく登り切った

一本で満足

---
仕事して定時退社でリハ
病院が駅前なのでピストが置けない

置き傘ならぬ置きママチャリで病院へ
もちろん置き靴に履き替える

終わって飯食って職場でバイクチェンジしてピストで帰宅

なんか効率悪いな