酒やめて1か月経った件 | 俺のメモリー

酒やめて1か月経った件

4月6日に仕事仲間で飲んで、それを機にまた酒を止めてる。

理由は、前回やめた時もそれなりの効果を発揮したので

やめることで次なる成果につながると思っているので。

4月6日飲んだのもめちゃくちゃ楽しかったんだがまだまだ物足りない。

社会人新人の頃は週末はよく仲間引き連れて飲みに行った。

あれから25年経ったが、あいつらをビルジャックに誘う約束は忘れてない。

多分叶えようと思えばいずれ叶えれる。

今回行った仲間もまたパーッと盛大に楽しめる機会をつくらないといけない。

GWは沢山魚料理が出る旅館に泊まったが、鯛の刺身、いか、サザエなどなど、お酒と合いそうだった。

そもそも連休など沢山時間がとれるときは一杯飲みたいものだ。

前回やめた期間もそうだったがとても甘いものが欲しくなる。チョコレート、シュークリームなど。

これは酒の代わりの楽しみが出来ていて互換性があり、

10段階のうち酒が10の快楽を満たすとすれば、チョコレートには3ぐらいの力がある。

また反動として時に酒は人間を使い物にならなくさせるが、

チョコレートは人間をダメにするほどの力は認められない。