一年と63日ぶりに呑んで思うこと | 俺のメモリー

一年と63日ぶりに呑んで思うこと

飲みながらカープ戦見ながら気付いたことがある

俺なんかが酒を一年間止めていたことなんて誰にとってもどうでもどうでもいい事

なぜなら俺が一年も酒を止めていたことを身内の母親にも全く気にされてなかったし

嫁さんでも勝手にまた解禁すればいいくらいにしか思ってないし

カープ戦を見ていても他チームびいきの解説者はカープ選手の内情というか実績にまるで精通してないし

所感というか印象でしかモノを言っていない

公に人気のスポーツ選手ですら正当な評価されてないのに

たかだか俺が一年酒を止めようが三日坊主だろうが口だけ番長だろうが辞める詐欺だろうが

人にとってあんまり関係ないことだし

だけど自分の中で達成してることでも、評価するのは人

自分の中ですごいことをしてると考えてるなら一人よがりだろうな