今日のお昼は、

我が故郷・阿波市土成町で、

“ある麺類”の取材を受けておりました。




▼そうです! 去年、大学生たちと町おこしコンテストで

徳島県知事賞(優勝)を勝ち取ったあの麺類 の取材です。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



▼久しぶりに会ったメンバーの大学生も、

相変わらず頑張ってインタビュー受けていました。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

詳しくは、

FM徳島ふるさと情報番組《Motto!阿波市!》 で、

放送されますので、6月18日(土)お昼11時30分~聴いてね♪






そして土成町を後にして夕方。


社員と合流して、またまたうどんへGoDASH!



昼も夜もうどん・・・

自分でも思いますが、

どこまで麺類好きなんや・・・と(;^_^A



行ったお店は、

去年8月に『ゴジカル!ヘイメン』 で紹介させていただいた

吉野川市鴨島町の『めん処・まごころ』さん。




僕のポリシーとして、

一度番組でグルメレポさせていただいたお店は、

できるだけもう一回おじゃましてご挨拶させていただいております。


(1)ご馳走していただいたお礼もあるし、

(2)番組の反響や、反省点なども聞きたいし、

(3)それよりなにより、、、

カメラが回ってない自由な身で思いっきり食べたいんです(>ε<)



でも、場所によっては、

なかなか再度訪れるタイミングがなくて、

ここ『まごころ』さんも、やっと一年ぶりの訪問となりました。




が、、、、、




ナメてました、

このボリューム(>_<)




▼これが脅威の「うどん定食」です。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

厚焼き玉子に、ご飯に、うどんのセット。


別に、うどんは大盛りを注文したんじゃないんでっせ!!




▼デフォルトで約3玉は入ってますあせるあせるあせる

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

通常は“かけうどん”が付いてくるんですが、

つい数時間前にたらいうどんを食べたばかりなので、

醤油うどん(冷)にしてもらいました(言うたら対応してくれます)。

大根おろしが大量に付いてくるのも嬉しいですね♪





ちなみに、同行した社員は、

「とんかつ定食」をチョイス。




▼これが驚愕の「とんかつ定食」じゃぁああ!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

ワラジさいず?の超ジャンボとんかつに、ご飯&うどん。


デミグラスとか、なんやらソースなんて洒落たものはいらぬ。


とんかつソースと1本と、マヨネーズ1本がドーンと付いてきます!!





▼この潔さが気持ちいいですね。でも、すだちは、

さりげなく鴨島の名物でもある野田ハニー製というのもニクイ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba




2人で、ヒーヒーゆーて食べてると汗

※食べててもなかなか減らないんです。

でも、麺もおかずも旨いんです。でも減らない・・・。





▼ご主人が「テレビで紹介してくれたお礼ですぅ」と、

出してくれました、、、愕然の「きつねうどん」

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba





▼座布団?のようにでっかいおあげさんきつね
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

これ、別に「ジャンボきつねうどん」とかちゃいますからね。


普通にきつねうどんをオーダーすると、

このサイズが出てくるので心の準備をしてから注文してね!!







▼ほなけど、僕らが食べた定食。あの量で、

710円と980円ですから非常に良心的です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba



あ!


値段といえば、

昨日のブログでUPした『つるべ寿司』 のお代ですが、、、、、


1人前5,000円でした。


4,900円と書いた

あきちゃんさんニアピン賞クラッカー


べつに賞品は何も出ませんがあせる 判たけぴ






PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!