今年のお正月、
年始の想いを込めてこんな記事 を書きました。

下下下下下下下下下下下
今年の仕事の目標を書いておきます。
今年はワイヤーママワイヤーロゴを創業して10周年クラッカーを迎えます。
地域発のWEB連動型育児雑誌を創刊させてはや10年
せっかく10周年というメデタイ節目なので、
ワイヤーらしさワイヤーロゴをもっと追究できればと思っています。

『進化論』の著者ダーウィンは言います。
「最も強いが生き残るのではなく、

最も賢いが生き延びるのでもない。
唯一生き残るのは、
変化できる者である」


せっかく徳島から全国へ飛び出したワイヤーワイヤーロゴですので、
地元の大手タウン誌や老舗タウン誌では、
障壁があってできないようなことに挑戦してみたいと思っています。
挑戦し続けることがワイヤーの使命です。
なぜなら代表の僕は、「強く」もなければ「賢く」もありません。
しかし、ダーウィンが言ってることを、
出版界では一番理解していると自負しています。
ワイヤーママ読者ワイヤーロゴの皆さん、

今年一年楽しみにしておいてくださいね。判たけぴ


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
以上が、今年のお正月に書いた誓いでした。



あれから毎日のように考えていました。

記念すべき10周年は一体何をしようか・・・・・?


関係者を何百人も集めてホテルで壮大なパーティー?

5周年の時のように、会社の歴史を振り返るビデオ制作??

読者を集めて、たけぴ婚約発表記者会見(笑)・・・・・・・・???


なんか違うよなぁ。。。。。



それから3月。

大震災がありました。

ワイヤーママ秋田を通して、

全国各地のワイヤーと協力し、

乳幼児支援に取り組みました。


そして5月5日、

なんとか5%の生存率 と言われている

会社創立10周年を迎えさせていただきました。



とにかく今年は、

お正月に誓ったとおり、

10年間の感謝を込めて、

読者様のために、いろんな企画やイベントを行います。



まずは第一弾を発表しますよ!



7月14日号から、

ワイヤーママを無料化します。


きっかけは、

震災による特殊紙(再生紙や自然インク)の

不安定供給の可能性でしたが、

そんなのはただのきっかけに過ぎません。


ワイヤーママ本部として、

他県ワイヤーの模範になるフリーペーパーは、

いつか作りたいなとは、ずっと思っていたんです。

※売り本のワイヤー徳島しかご存じない徳島の方は

「ホンマに?」と思われるかもしれませんが、

他県のワイヤーママはほとんど無料誌なんです。

まして、情報=無料の流れに抗うのもナンセンスですし。



しかし、毎月の本売れの安定した収入を放棄するのが怖くて、

ずっと目を反らしてきました(ありがたいことに、ワイヤー徳島は、

表紙に載ったママだけでも数百冊とか、お子さんが小さく載っただけでも、

両親&お爺ちゃんお婆ちゃんが何冊も買ってくれたり奇跡の媒体でした)。


でも、この震災が教えてくれました。


本気でやりたいことがあるのなら、

本気でしないといつ何が起こるかわからない。。。




▼ワイヤーが無料化になるのは、

10年前にWEBとして生まれた7月14日からです。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


では改めまして、

今まで、360円払って毎月書店・コンビニで

購入してきていただたワイヤーママ愛読者様、

本当に本当に本当にありがとうございました。


紙質は薄くなってしまいますが、

7月からは無料になりますので、

360円は違うことに使ってください(b^ー°)



7月14日からは、

幼稚園・保育園・託児所などの乳幼児施設への設置、

ふれあい健康館、あすたむらんど、アスティなどの家族向け公共施設

また、徳島市役所などの行政機関にも置いていただけることになりました。

※設置場所の詳しい発表は6月14日発売号に掲載しますので、

最後の売り本号ぜひお買い求めくださいね♪その前に今の号もね♪♪♪



我ながら、

これほどの読者還元&10周年のインパクトは無いわ~アップアップアップ

・・・なんて強がって書いてはいますが、

7月からは本売り収入がゼロになることを経営者として

ビビっている自分がまだいるので、最後にもう一度、

自分への人生訓としても冒頭の言葉を書いておきます。



『進化論』のダーウィン曰く
最も強いが生き残るのではなく、


最も賢いが生き延びるのでもない。
唯一生き残るのは、
変化できる者である。





あ、無料化の他にも、

まだまだ楽しくオモロイ10周年企画はあるので、

ブログや誌面でガンガン発表していきますね~!!判たけぴ








PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!