【ワイヤーママ創立10周年まで・・・あと2日





昨日のブログで、
ワイヤーママ秋田県版ワイヤーロゴのスタッフが、
宮城県石巻市穀町幼稚園に、
「秋田名物きりたんぽ」の炊き出しに行ったことを書きました。

でも、「炊き出し」だけちゃいますねん。
支援物資も届けに行ってくれたし、
石巻の子どもたちにバルーンアートもしてますねん。

その様子は、
もう徳島でもちょい有名人になってきた(笑)この人、
ワイヤーママ秋田版社長「カズ菌」さんのブログにも詳しく載ってます。
下下下下下下下下下下下下下
http://ameblo.jp/kazukin0821/entry-10880126933.html




▼そして、ここ徳島のワイヤー読者様から、
昨日UPしたワイヤー秋田版の表紙がちょっと話題に♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

普通は親子モデル写真ですが秋田版だけは特別編♪
「つながろう!WiRE」
「つながろう!ニッポン」
バージョンワイヤーロゴ・ネイビーワイヤーロゴ・グリーンワイヤーロゴワイヤーロゴ・ピンクワイヤーロゴ・レッド


全国のワイヤーママ・スタッフのイラストが
全員載っているという初めてのパターンです。
よくよく見ると、僕も載ってるんですよ♪♪♪

このイラストはもちろん、
売れっ子キャラクターデザイナー・佐藤あすかさん の作品!



表紙中央のキャッチコピー・・・
「つながろう!WiRE」
「つながろう!ニッポン」

WIREの「 i 」を小文字にしているのも流石あすかさんですね!!




今さらですが、この「WIRE」という雑誌名、
10年前の創業時に命名したときの想いこそ、
まさに英語で“繋がる”という意味wireでした。
※裏の意味で、阿波弁で「俺たち=わいや」という意味も、
無いわけではないですが、ここでは敢えて深く触れません(爆)。


2001年の創業当時は、
育児雑誌で「ワイヤー(ママ)」って訳わからんわ・・・・・
「ニコニコママ」とか「ラブラブママ(笑)」とか、
もっと取っつきやすくて、育児を連想させる雑誌名にしたら???
という声も周りからありましたが、突き通して良かったと思っています。

ぶっちゃけ創業時は、
「え? ワイヤーロープを作っている会社ですか???
すごいニッチ産業ですね、頑張ってください」と言われたことも(実話)。



地域のバラバラだった育児情報よ繋がれ・・・
紙媒体とインターネットよもっと繋がれ・・・・・・・・・
徳島だけでなく全国各地に繋がれ・・・・・・・・・・・・・・・



そんな想いが四国を飛び越え、
東北・秋田県まで繋がってくれたワイヤーママワイヤーロゴ


▼こちらワイヤー秋田の支援活動報告ページ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

ちなみに、ワイヤー秋田5月号の内容は・・・
・救援物資活動報告
・福島から避難してきた妊婦さんの出産報告
・公園へ行こうよパート2
・秋田県内イベント情報
・未就園児教室情報etc


・・・なんて書いても、
徳島ではぜっっっっっっっったいに手に入らないワイヤー秋田汗



秋田県にお出かけの際は、
ぜひGETしてみてください。


きりたんぽ、
稲庭うどん、
なまはげ、
柳葉敏郎、
佐々木希・・・に並ぶ秋田名物がワイヤーママ秋田版ですよ。判たけぴ







PR by waiya
天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!