今から8年前
2002年はアナタは何をしてましたか?

28歳の僕はワイヤー創刊して1年目。
まだまだWIREの知名度も少なく、
毎日必死で県内を飛び回ってました。。。

そんな頃に発行した
雑誌ワイヤーママワイヤーロゴ・ピンク
2002年11月号



▼WIREのロゴマークも今とは違ってますし、
創刊1年目でページ数も少なく定価も280円の時代。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

おそらく現在のワイヤーママ読者は、
高校生や中学生だったと思いますが、
この8年前のワイヤーママ52ページに、
こんな企画が載っています。初期の読者の方、覚えてますか???



▼その企画は、題して・・・・・
《2010年の子どもに
手紙を書こうキャンペーン》

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba


▼タイトルにはこんなことを書いています。
「思春期の娘へ。反抗期の息子へ。2002年のママは
こんなことを考えていたんだよ・・・・・・・。」
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

「今あなたのお子さんが1歳だとしたら、2010年の8年後には9歳で小学校3年生です。その頃にはケータイも使いこなしていて、恋人もいるかもしれませんね! そんな2010年のお子さんに手紙を書いてみませんか? ワイヤー編集部が責任を持って8年後の2010年に郵送させていただきます。」

そして、8年前の僕は、
雑誌にこんなことも書いていました。

「そのために、せめて2010年までは倒産しないように頑張ります!! いや、その後も頑張りますってば!!」
 笑あせる



アカン、ブログ書いてて、
もうこの時点で涙出てきた・・・・・もとい!!




▼で、当時の編集部には54通の手紙が届きました。
それをこの8年間しっかり保管してました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

まだ前の事務所の宛先ですね。
そうです。しらさぎ台の貧乏手作り事務所 です(;^_^A




そして2010年11月。
ついにこの手紙たちを
お返しするときが来たのです!!


★この返送システムは簡単★
封筒に入れて送ってもらった手紙を、
そのまま封筒裏にに書かれた住所に送り返すだけ。
でも、引っ越しや転勤の可能性があり、
8年後の住所が定かではない場合は、
確実な実家の住所などを書いてもらっていました。
封筒には手紙以外に写真や記念のアイテムを入れてもらってもOK(ただし割れ物以外)。






▼さぁ8年の時を経て、
ママとお子さんたちの元へ
ちゃんと旅立てよ、ハガキたち!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba

ハガキを入れた封筒には、
ワイヤー代表としてお手紙も書かせていただきました。




いつもお世話になっております。
ワイヤーママの代表「たけぴ」こと、原田剛です。

突然のお便りで驚かれたかと思いますが、
8年前のワイヤー2002年11月号で「2010年の子どもに手紙を書こうキャンペーン」という企画をしたのを覚えてらっしゃいますか???

ついに、あれから8年が経ちました。

8年前のママの気持ちを、どうぞ成長されたお子さんに見せてあげてくださいね♪

実はあの企画、8年前・・・まだ創業して1年しか経ってないワイヤーママ・・・まだ28歳の僕が、誰もワイヤーなど知らないくらいの時期・・・「なんや?ワイヤーって???」というしんどい時期に、なんとか最低でも2010年までは会社を潰さんで(笑)と、自分にハッパを掛ける意味でも作った企画でした。おかげさまであれから8年、こうしてなんとか皆さんに手紙をお届けできるようになりました。

皆さんのお子さんがどういう反応をしたのか、皆さんがどう思われたのか?ぜひ教えてください。そしてまた10年後も頑張ります。                 2010年 ワイヤーママ代表・原田剛



う~ん、当時、突然ページが飛んでしまったから、
初代編集長ごめっちに無理いうて、
なんせ金が無かったので軽費の掛かる企画はできんし時間もない・・・
ちゃちゃっと埋めたページの割には素晴らしい企画だったな8年前の俺よ。

おっと独り言です(;^_^A


とにかく意地でも9年間は会社続けてきたぞ!
この勢いで20年30年と続けるぜよ!!!!!



さて、週明けには、
そろそろ全員に8年前のハガキが着く頃です。


ワイヤー読者のみなさんが、
そして、8年後のお子さんたちが、
どんな反応をしてくれたのか楽しみです。判たけぴ





 
PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶわ!
天使足袋・雪駄・下駄・提灯枝・CD等 http://waiya3.ocnk.net/
阿波踊りグッズの真打ち登場!阿波踊りの本場・徳島からどうぞ!!