今日は、
ワイヤーママ誌面ワイヤーロゴの制作でお世話になっている
グラフィックデザイナーさんたちとパーッとご飯に行ってきました。


なんせ、普段お忙しい方たちなので、
ずっと前から「一度みんなで行きましょう」
と言うてたものの、本日やっと実現できました。


実は、
それぞれのデザイナーさんとお会いする機会はあっても、
こうして皆さんで一堂に会するのは珍しいのです。


▼まずはカンパーーーーイビールビールビールビール
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-デザイナーさん

この方たちのお陰で、
毎月ワイヤーママは本屋さんに並ぶことができるのです!!



で、幹事として、
どのお店にしようか迷ったのですが、
やっぱ、僕が一番美味しいと思うものを食べてもらうのが一番♪

・・・ということで、
09~2010の1年間で、
僕が最も行ったお店(※ラーメン店のぞく)
にしました。


一番行ったお店・・・・・。
たけぴブログの愛読者様なら、
もう明白でしょうヾ(@°▽°@)ノ


『ちゃんこ・ばんちゃん』
です!!!!!



え???

気温31度もあった真夏日晴れに、
ちゃんこ鍋って・・・・・・?????
と思うなかれ!!!!!!!!!!!!



暑い日に、
ハフハフ言いながら美味しいちゃんこ食べて、
ビールをグイグイ流し込むのも、オツなんです、いやマジで。

なにより、
不規則な仕事が多いデザイナーさんには野菜不足も補ってもらわないとね。


で、、、
いつもお世話になっている皆さんに、
一番食べて欲しかったのはこれかもしれません。



▼シメの雑炊です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-雑炊

つみれや、肉や、野菜から染み出たエキス、
そしてスープ自体が豚骨や鶏ガラの旨味たっぷり♪

それらが、
お米の一粒一粒を包み込む恍惚の雑炊。。。。。



この雑炊だけは妥協しません。
誰にも触らせず、僕が作らせていただきます。

鍋奉行たけぴの本領発揮です。
※ちなみに、鍋奉行の横で、
ずっとアクをすくい続ける人を「アク代官」といいます。






▼もちろん、
卵は半熟状態で!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ぞうすい

漬けもんもよぉ合うんですよ、ここの。


予想以上に喜んでもらえて良かったですヾ(@^(∞)^@)ノ


最後はも~、皆さんのお腹がパンパンになって次の店に移動。



「甘い物が食べたい」という男子に対して、
「まだまだ飲みたい」という女子&男子の意見を加味して、
幹事の僕が選んだのは、お酒もスイーツもある秋田町『トランプ堂』




▼おまえらOLか!!
といわんばかりのキュートなケーキを食べるオッサン2人。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-スイーツ


その横で、ひたすら焼酎を飲む女子1人。。。。。


いやでも、久々に仕事の話や、
皆さんの今後の展望の話、そして、それぞれの夢の話アップ


忙しい日常に流され忘れかけていた熱い気持ちを
思い出させていただきました。
やっぱワイヤーに関わっていただいているクリエーターさんたちは熱いですメラメラ


ぜひ、また行きましょうね♪ みなさんの夢に乾杯♪♪♪ 判たけぴ
 




 

  PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ 吹っ飛ぶわ!