うわ~、
ヘイメンのコーナーも50回目にもなるんやなぁ。


HEY麺ラーメン50杯目・・・ラーメン
支那そば・よあけ/徳島市二軒屋町



ということは、少なくとも
50杯以上のラーメンやうどんを食べてきたんやなぁ。。。



そんな記念すべき50杯目を飾るにふさわしいお店アップ



▼見てください! この貴重な写真!!
昭和29年に創業した『支那そば・よあけ』
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-よあけ


2008年夏から閉店していたこの『よあけ』が、
娘さん(三代目)によってこの春復活!!!!!!


▼上の写真にも写っている二代目(お父さん)に、
厳しく指導される三代目(娘さん)は弱冠29歳。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-お父さん


▼上の写真にも写っている初代(お祖父さん・88歳)に、
中華そばの出来をチェックしてもらう三代目
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-初代



▼まさに、
親・子・孫に引き継がれた秘伝の味!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-支那そば




んで、今日の放送は2杯食べるのじゃ。


HEY麺51杯目・・・ラーメン
支那そば・たかはし/徳島市津田





あの徳島市入田町の伝説の店『たかはし』が、
閉店してから、はや2年。。。。。 


なぜあの人気店が突然の閉店???

創業者の高橋三重子さんが、
急性心不全で倒れ、帰らぬ人となったからだ。


そんな高橋さんの味に惚れ込んだ、
最後の愛弟子・後藤さんは弱冠28歳!!



▼「いろんな店で食べましたが、
オバチャン(高橋さん)の味に惚れ込んで、
この味を残したいと決心しました」と熱く語る、
今どき珍しい男気のあるまっすぐなラーメン家。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-二代目




▼オバチャンが作った
入田の味は、今もなお健在です!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-たかはし

いつもギャグ満載?のコーナーですが、
今日は感動したとの反響多し。アリガトー。



そんな、
ときに笑わせ、
ときに泣かせる
徳島のグルメ伝道師(笑)
私たけぴが、満を持して明日夜より徳島発グルメ情報番組をスタート♪
http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178151933

とにかく、明日の夜10時は、パソコンの前で待機でっせ!!!!!
判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ 吹っ飛ぶわ!