やって来ました!
鳴門の老舗『すし一』です!!
http://r.tabelog.com/tokushima/A3601/A360102/36000605/


素材のほとんどが、
鳴門近海で捕れた地物。



▼まずはやっぱり鳴門鯛、そして海老ちゃん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-鳴門鯛


▼アイナメ(左)はポン酢で。
そして、右の光り物は・・・初めて食べました“いわしこ”
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-鰯

口に入れてビックリしました。。。
光り物大好きなんですが、
この“いわしこ”の旨味凝縮具合ときたら。。。。。



▼続きまして、鱧と鰺。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-鱧


▼穴子さんと、蛸さん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-穴子


そして、本日2度目のオドロキ!!



▼左のピンクの魚は、
鳴門で捕れた“鱒(マス)”です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-鱒

最初は大将のジョーダンかと思いました。

鳴門で鱒なんて捕れるん???
そもそも、鱒って川がメインちゃうん?????

なんとこの時期だけ、
鳴門にも何匹か入ってくるらしい。

その甘さときたら・・・マスマス食欲UPアップ



▼やっぱ、光り物&白身好きなので、
小鰭(コハダ)と、鮃のエンガワ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-小鰭

ゲージツ的!!
ケータイの待ち受けにしたいくらい♪


▼イカ&サザエさんサザエさん
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-栄螺


・・・・・と、
こんな感じで、白身系ばかり握ってもらう僕の横で、
一緒に行った今日のお財布係(笑)のデザイナー嵯峨やんは、、、




▼中トロ、イクラ、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-中トロ
※さすがにトロやイクラは鳴門産ではございません※


▼ウニ、卵などのコッテリ系ばかり食べてましたあせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-雲丹



そして、
この店の代名詞的な名物がコレ。



海藤花と書いて「かいとうげ」と読みます。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-海藤花

この正体は、蛸の卵たこやろう

まるで、海ぶどうのようなプチプチ食感と、
一粒一粒から弾けて出てくる海のエキスがクセになります。




いや~旨かったぁ。堪能したー。
オゴリというのが、よけいに旨かったーーー(笑)。




▼親子で気さくにやっている、
昔ながらの地元に溶け込んだお寿司屋さんです。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-すし一




いや実は・・・・・・

この日、朝からラーメン3杯ラーメンラーメンラーメン食べてました。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10538484227.html


さすがに夜のお寿司は食べられんかも。。。。。
と心配してたんですが、
何事もなかったように、ペロリと食べれまして、
こんな頑丈な胃袋を授けてくれた親に感謝であります♪




こんな胃袋をもった運命として、
そして、ラーメンから寿司まで、
(ある程度)徳島グルメを
食べ回っている雑誌編集者として、
来週から徳島発グルメ番組をUst放送することになりました。

★よかったらテスト放送版を一度ご覧ください。
こんな感じで美味しいネタと馬鹿ネタ満載の番組です。
http://tokushima.wire.co.jp/response.php?t=1178151933


来週水曜日5/26の夜10時からは、
みなさんパソコンの前でお会いしましょう♪

ただし、ムショーにお腹が空く番組なので、
空腹で観るのは危険ですよん♪♪♪判たけぴ





PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ 吹っ飛ぶわ!