今日は、
ワイヤーママ6月号ワイヤーロゴ(5/14発売)

締切の合間を見て、いろいろ回ってきましたDASH!

今日の1日の動きをズラッとご紹介しま~す。


まずは、
◆とくぎんトモニプラザ

先月、徳島初開催させていただいた、
ワイヤー赤ちゃんはいはいグランプリで、
TV番組でも特集されたソラ君(1歳2ヵ月) の表彰式。

頑張って、はいはいの特訓をしれくれたけど、
惜しくも入賞できなかったソラ君の勇姿をTVで見て、
なんと『ともにプラザ』さんが「感動したので、ぜひ特別賞を贈りたい」
と、粋な計らいで、特別に“敢闘賞”を表彰してくれましたクラッカークラッカークラッカー


▼ソラ君(1歳2ヵ月)人生初の表彰式です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-表彰状

▼ともにプラザさんの表彰状授与を、
真剣に聞いてくれているソラ君!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-表彰


▼ちゃんと受け取るソラ君!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-状

▼メチャ喜ぶソラ君!!! オメデトー!!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ソラ君

※県外の皆さんへ注釈※
ソラ君の横にいるのは、
緑色で顔色の悪い子どもではございません。
徳島名産スダチをモチーフにした
ゆるキャラ“スダチ君”です、念のため。


次は、
◆マチアソビVOL.3の会場へ

徳島で定着しつつある
アニメイベント『マチアソビ』の中でも、
どうしても見ておきたかったのがコレ。



▼ひょうたん島周遊船《橋の下美術館》です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-橋の下

しかし・・・・・すごい行列だ汗汗汗


この《橋の下美術館》を初めて開催したのは、
われわれ徳島青年会議所であることは、
この前のブログでも書いたとおり。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10488433344.html

いやぁ、感動ですよ。。。
あのとき副委員長をしていた僕は、
当時の委員長と「いつかこの企画が復活したらええなぁ」と、
撤収の時に語っていたのですから。。。。。


▼しかしまぁ、1時間以上待ちの行列あせるあせるあせる
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-行列

涙を呑んで、乗船はあきらめましたが、
これくらい盛り上がってくれたら、
3年前に無謀な企画に切り込んだ甲斐もあるってもんです!

※詳しくはこのサイトに動画も載ってますよ。
橋の下美術館[エヴァンゲリオン・ブリッジ]


▼他の会場も、アニメ声優さんのライブや、
コスプレしたアニメファンで大盛況でした♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-マチアソビ


さてさて、
次に訪れたのはココ。
◆菓遊 茜庵(あかねあん)


今さら説明するまでもないですが、
徳島を代表する老舗和菓子屋さん。

この後、
GWでも頑張ってくれている
ワイヤーのデザイナーさん宅を回るので、
なにか陣中見舞いに手みやげでも・・・・・
という理由にかこつけて、
和菓子好きの自分も食べたかっただけという(;^_^A


▼まるで絵画のように広がる庭園。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-茜庵


ここ『茜庵』では、
和菓子を買えるだけでなく、、、

▼お庭を見ながら、お茶とお菓子を楽しめるのです。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-庭園

▼季節のお菓子“ふじなみ”をいただきました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-和菓子

▼締切の疲れが吹っ飛ぶような一時。。。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-清涼剤


前回ゴジカルで共演させていただいた女将さん
見送ってくれました。ここは県外客にもお薦めですね。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-あかねあん


あ、そうじゃ。
『茜庵』さんは、僕が主催している
【徳島の社長ブログ・ポータル】 にも参加していただいております。

さて、
そんな『茜庵』のお菓子を持って、
これまた【社長ブログ・ポータル】に参加してくれている
ワイヤー表紙デザイナーさん と、
またまた【社長ブログ・ポータル】に参加してくれている
美容室『ANTU』さん に御挨拶に回った後は・・・ロケット




◆おぎゃっと/アスティとくしま

アスティの入口でも、
またまたまた【社長ブログ・ポータル】に参加してくれている
世界の炭人(すみんちゅ)さん にお会いしました~。



▼で、GW後半の定番となった
乳幼児対象のファミリーイベント『おぎゃっと赤ちゃん
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-おぎゃっと

ワイヤーママ誌面でお世話になっている
お客さんも多数ブース出店されております!


▼YAMAHA音楽教室の『黒崎楽器』さん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-黒崎楽器さん

『学研教室&学研ほっぺんくらぶ』さん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-学研さん

『パークスタジオ・ハヤシ』さん。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ハヤシさん

みなさん、本当にお疲れ様でした!!

あと、「あ!たけぴ社長!!」と声をかけてくれた
ワイヤーママ読者ワイヤーロゴの皆さん本当にありがとう!!!




・・・で、夏のような陽気の中、
ヒーヒー言いながらやっともんてきました。


さー、残りの原稿を書くぞ!!

いや、その前に・・・
自分用に買った『茜庵』のわらびもちを大人食いするぞ!!!




▼やっぱ暑い日はこれに限るねぇ♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-わらびもち

本わらび粉を使用した本物のわらびもち。



いつもは、
スーパーの1個98円のやつ(赤いのが2つ入ってる奴)ばかりなので、
ちゃんと味わって食べよーやヾ(@^▽^@)ノ判たけぴ



 

PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ 吹っ飛ぶわ!