先日のブログで、
スーパーがんばりやの298円激安弁当 を紹介しましたが、


このスーパーにもありましたよ、激安弁当!


▼出ました200円弁当!! 
このオカズの品数とボリューム!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-弁当

2個買っても500円でお釣りが来まっせ!!



▼場所は、知る人ぞ知る、
徳島市津田本町の老舗スーパー『二葉』です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-二葉

ビジュアルも店内の雰囲気も、
まるで昭和30年代のオールウェイズ3丁目の夕日状態。

最近は、
県外資本のアミューズメント系?ショッピングセンターばかりが増える中、
『二葉』のようにレトロで、しかも安くて美味しいスーパーは貴重です。


僕は基本は、
水曜日か土曜日の卵1パック1円卵の日にしか行きませんが、
※1,000円以上お買い上げの方のみ1パックに限る※
他のスーパーと違って漁港も近いので、
近海の魚介類も豊富で見ているだけでも楽しいですよ。


▼この魚の名前すら書かれてないところとか、
逆にええですね(笑)。手前のなんて地元では“ゲタ”ですが、
フランス料理のムニエルでお馴染みの“シタビラメ”やんねぇ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-シタビラメ


みなさん、
ちょっと解りづらい場所にありますが、
お近くにお出かけの際はのぞいてみては?
★ココだよ→ 徳島市津田本町2丁目3-57



そういやこのスーパーのメチャ近所に、
入田町にあった伝説の徳島ラーメン店『たかはしラーメンで、
修行した方がオープンさせた、その名も『たかはし』のことを、
タクドラ金太郎さんのブログで見ていたのですが、、、、、、、
http://ameblo.jp/takudorakinta/entry-10520896777.html

支那そば三八の三代目と、
たらいラーメンラーメンとか、たらいつけ麺ラーメンなど(徳島中華そば徳福)、
つけ麺食べ歩きをしたばかりなので、また別の日に行きます。
http://sampa.seesaa.net/article/148435184.html





以上、
スーパーとラーメンが大好きな所帯じみた独身。。。
自称・主婦感覚を忘れない、
主婦雑誌社シャチョー(笑)、たけぴレポートでした。判たけぴ




PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ 吹っ飛ぶわ!