▼ワイヤー最新号も発売されて、
やっと行ってきました! 文化の森・近代美術館へ!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ジブリ

『スタジオジブリ・レイアウト展ととろ
http://www.jrt.co.jp/hansoku/ghibli/index.htm

『風の谷のナウシカナウシカ』から、
『崖の上のポニョポニョ』まで、
宮崎監督直筆のレイアウトを中心に、
宮崎&高畑・両監督が手がけた作品も含め全1300点!

東京→大阪に続き、
日本三番目の開催が、ここ徳島県に登場です!!


『もののけ』や『魔女宅』など、
メジャーどころのレイアウトも良かったのですが、
TVアニメの『じゃりン子チエ』や『未来少年コナン』など、
懐かしい作品もズラリで、真剣にちゃんと見ると3時間はかかりますわあせる



長い長い展示ブースを出て、
グッズ売り場から帰るときに、
ぜひ立ち寄って欲しいのがこちら。



まっくろくろすけまっくろくろすけまっくろくろすけまっくろくろすけを描こうコーナー。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-くろすけ


▼自分で描いたくろすけを壁に貼りまくれます!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-まっくろくろすけ



▼『トトロ』や『千と千尋』に出てくるこのくろすけって、
正式名称?は「ススワタリ」ってゆーんですねまっくろくろすけ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-黒すけ


そして、
同じブースにある「トトロと写真を撮ろうトトロのコーナー。




▼近くで見ると、扇形の長~い物体にしか見えませんが、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-トトロ



▼離れて写真を撮ると、寝ているトトロに!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-トトロ


▼イエイ!!
※写真撮ってるオッサン僕だけでした( ̄△ ̄;)
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ジブリ展

これって、写真ではトトロのお腹に乗ってるように見えますが、
現場では、派手なフローリングに寝ているだけなので、
メチャ恥ずかしいですよあせるあせるあせる



その後、ランチは、
『あぁ徳島の社長ブログ』 にも
参加してくれているこのお店へ。




▼昨日4月14日より『珈琲美学』の店名を新たに、
『TOKUSHIMA COFFEE WORKS(とくしま・コーヒーワークス)』としてリニューアル!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-美学



▼店名は変わりましたが、極上の珈琲や、
美味しいフードは以前と変わらず。ピクルスまで旨いBLTサンド♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-珈琲



ジブリ展は、
この日曜日18日までの開催なので急いでね。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶ わ!