みなさん、
伊勢エビの鳴き声ってご存じですか??


ビービーって鳴くんですよ~。←クッキングパパ風にクッキングパパ

いや、正確には、
ビィギービィギィーと鳴くんですよーーーーー。
↑クッキングパパ風にクッキングパパ

おっと、テンションが訳わからん方向にいくところでした汗
※連日ほぼ徹夜が続いてますのでお許しください。




▼まずは、そんな鳴きまくる伊勢エビ(!)の活き作りから。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-伊勢エビ

もちろん、
徳島近海で捕れたばかりのエビちゃんです。


このエビちゃんには、
後でまた登場してもらうことになります。




▼出ました! アワビの刺身!! 
歯応えがたまりません!!!!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-アワビ

あ、あとさり気なく添えられてますが、
鳴門ワカメも美味しいんですよ~。コシがあります。
刺身のつまものだと思って、残しちゃーダメです!!




そして、この時期、
忘れちゃいかんのがコレ。



岩牡蠣ですよ。鳴門の岩牡蠣は知る人ぞ知る逸品。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-岩牡蠣


▼身がデカイ!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-牡蠣


▼至福のジューシーさ♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-焼牡蠣



▼こちらは、カラフルな緋扇貝(ひおうぎ貝)原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ひおうぎがい


▼あと、週末といえばサザエさん♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-サザエさん


さて、このエビは何エビでしょうか???



▼見た目はグロテスク・・・・・
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-うちわエビ

形が似てるので、うちわエビと言います。

こんな容姿ですが、
味は伊勢エビよりも濃厚で深みがあって、
美味しいんですよーーーーーーー。←クッキングパパ風にクッキングパパ しつこい!




▼お次は焼きアワビ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-焼アワビ


▼贅沢にガブリと丸ごといきましょう!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-鮑

最初に刺身で食べたアワビですが、
火を通すとまた全く別物の食感と風味♪



最後のシメは、
刺身で食べた伊勢エビに
もう一度活躍してもらいましょう。



▼味噌汁&ご飯
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-おつい

もちろん、身もしっかりほじくって、
エビちゃんを成仏させてあげましょー。




どーですか?
今朝、近海で捕れたばかりの魚貝たち。

東京で、こんだけ食べたら数万円ちゃう?

これが1万でお釣りが来るっちゅーのが、
ありがたやー、ありがたやーーーーーー。


海の幸パワーで、
残りのワイヤーママ締切あと2ページ頑張るぞ!!!!!!!!




以上『海女料理ししくい』 での豪華な1日でした。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!