ワイヤーママ最新号ワイヤーロゴの発売も明後日に控え、
軽~く打ち上げビールちゅーわけで、
誌面デザイナーのサガヤン先生と、
飯を食いに行こうということになりました。


たけぴブログの常連さんなら、
サガヤンと聞いてピン!と来る方も多いかも。
そうです・・・・・・・
あの、焼肉食べたあとに、また別の焼肉に行く肉食王子メラメラサガヤンです。。。※2010年、年明けの焼肉二連チャンの様子はコチラ。


行く店は、もちろん焼肉店・・・・・
ということで、かねてより気になっていたお店。

徳島のカリスマ・グルメブロガー
タクドラの金太郎さんのブログ で拝見してから、
ずっと行きたいと思っていた新店に行くことにしました。




▼徳島市沖浜に2/3にオープンしたばかりの
ホルモン焼肉専門店『ごっ馳(ごっち)』です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ごっ馳

戦闘態勢に入っているサガヤン先生。。。



店内に入ってビックリ!



▼各個室が、学校の教室のようなレイアウト。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-小学校


それもそのはず、このお店は、
昭和の古き良き小学校をコンセプトとして創られているとか。



▼メニューも学級日誌風だったり、黒板風だったり。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-黒毛和牛



懐かしい、こんなのもありました~。


英単語帳風の焼肉部位クイズ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-単語帳

▼ちなみに“コブクロ”ってどこの部位だと思います?
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-単語

牛や豚の子宮のことでした。知らんかったぁ~。
コブクロで「ここにしか咲かない花」って、どえらい意味なんですねーーー。
※失礼しました※


で、肝心の味はというと、、、




▼どのお肉もクオリティー高し!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-塩タン

ホルモン苦手な方もご安心を!

黒毛和牛のカルビなど、
焼肉店としてもバラエティーに富んだ品揃えです。



あと、
こりゃええわ!!と思ったメニューがコレ。


▼ホルモン9種盛り(1,640円)。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-9種盛り

センマイ
赤セン
コブクロ
ハチノス
レバー
ヤザキ
オカマ
マメ
コリコリ

・・・なんて言われても、肉屋でもないので、
何が何だかわからないのがホルモンビギナーの本音。

そこで、
これら9品をちょびっとずつお皿に盛ってくれているので、
メニュー表と照らし合わせながら、
「へぇ、これがハチノスかぁ、第二の胃袋かぁ」とか、
「ほ~、オカマって直腸なんやー。ネーミングも含めてドエライ部位やなぁ。」
なんて初心者でも楽しめるのです♪

で、この中で気に入った部位は、
また改めて別に注文すれば、
ハズレ無しで好みの味に出会えるっちゅーわけです。




それと、
肉以外のサイドメニューも充実してまして、、、



▼キムチ盛りにはチャンジャも出てきて嬉しいな♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-チャンジャ



▼阿波鶏のクッパは、
卵のフワフワ具合が絶妙でした~。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-クッパ


▼キムチチャーハンの味付けも絶品!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-キムチチャーハン


そういや、ちょうど今週月曜に出演したゴジカル! で、
最近ホルモン好きの女性=ホルモンヌが増えているという特集をやってましたが(※マリアンヌちゃーうよー)、このお店はお洒落で入りやすいので女性にもオススメでっせ~。



・・・ということで、
食いに食ってお腹パンパンになったにも関わらず、
サガヤン先生は、
「そろそろモツ鍋頼もうか?」と・・・
一瞬、耳を疑うような言葉を発したので(※モツ鍋もメニューにあるのです)、無理矢理ビールを何杯か飲ませて、
何とかクルマに乗せて、帰ってきたのでありますあせる 判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!