通話用のメインケータイと、
アプリ用のiPhoneの二刀流生活が始まって数ヵ月。


家ではもっぱらiPhoneをイジる生活も慣れてきました。



▼今さらですが、iPhoneは、
ツイッターのつぶやきチェックにはもってこいですね♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-iphone




ところで昨日、まだ夜も明けていない早朝、
寝ぼけマナコでツイッターをチェックしていると、
原口一博・総務大臣から直接レスがあったのでビックリ!





「ワイヤーママさんの
ご発展を祈っています。」
と!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-原口一博



原口大臣と、ワイヤーママって、
一見なにも接点なさそうですが、
実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




▼昨秋、誌面を一大リニューアルした同グループワイヤーロゴ
ワイヤーママ佐賀県版
ワイヤーロゴ・グリーン
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-佐賀版

佐賀県版のリニューアル号に、
お祝いのご挨拶文を執筆していただき、
本当にお世話になったのです。

その件を、ツイッター上でつぶやいてたら、
数時間後にソッコーで御返事をいただきました。



そう、原口さんは佐賀県佐賀市出身


地域版育児雑誌ワイヤーとして、
国政と地方自治体の調整役である
総務省トップ
からのエールは有り難い限りです。



まぁ、僕は徳島なんで、
直接はご面識はありませんが、
【松下政経塾】出身ということでも気になっていた方です。
※松下政経塾に関しては、3年前の誕生日のブログで、
政経塾に入るには最後の年齢(35歳)になってしまった~ と書いたくらい。


あと、毎週楽しみに見ている
【たかじんのそこまで言って委員会】では、
野党時代にホンマええキャラで出演されてたので民主党の中では好きな方です。



てゆーか、
簡単に書いてしまいましたが、
今まででは考えられなかったですね。。。

現役の大臣が、
一国民のつぶやきに対して
すぐに自分の言葉で返事をくれる、なんて。




もちろん、
すごいのは鳩山さんでも(あ、鳩山さんはツイッターでフォローしてくれたので置いといてあせる)、とーぜん小沢さんでもなくて、もの凄い量のツイートに目を通して小豆にレスしている原口さんと、こういう政治家のアクションを可能にしてしまったツイッターの存在であることは間違いない。




まぁ、難い話はおいといて、
たけぴツイッターはこちらからフォローどーぞtakepi4
http://twitter.com/syoukasonjuku



このブログでは書かないようなことを、
つぶやいていきたいと思います。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!