今年初めて、
『支那そば・三八』 に行ってきましたラーメン


いつもは、
“肉入り大盛り”をオーダーするのですが、
今日はふと、うちの社員ぎゃるどワイヤーロゴが言ってた言葉・・・
「僕はいつもメンマを大盛りにして食べます」という一言が浮かんで、
“メンマ増量100円”をトッピングしてみました。


まぁ、いくらメンマ増量といっても、
普通盛りの1.5倍くらいかな~と思ってたのですが、、、、、






▼10倍くらい出てきましたあせる しかも、別皿で。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-三八



▼さすが『三八』です!! これでもかーーーっというくらいのボリューム!! 僕のようなメンマ好きにはたまりません!!!
※土佐弁でいうと「こりゃ、たまるかーーーーーー!!!」です坂本龍馬
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-メンマ



で、徳島ラーメンといえば、タウン誌あわわ。


先日、あわわにお邪魔すると、
発売したばかりのこんな別冊をいただきました。



▼別冊『恐るべきさぬきうどん&怒濤の徳島ラーメン』 絶賛発売中です♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-あわわ



で、タウン誌あわわといえば、
(株)あわわ代表取締役のS社長



▼僕のタウン誌編集者時代の師匠でもあるS社長から、
こんなプレゼントもいただいちゃいました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-プレゼント





▼なんと、S社長が土から手焼きで焼いてくれた大谷焼きのご飯茶碗。
内側のブルーの斑点もお洒落なデザインです。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ご飯茶碗

以前にお会いしたときに、
「何か欲しい焼き物ない?」とリクエストされていたので、
「ご飯が2~3合くらい入るお茶碗が欲しいです」と応えてた・・・
まさに、大飯喰らいの僕にピッタリのお茶碗です♪♪♪


メチャクチャ嬉しいです!!
※土佐弁でいうと「まっこと嬉しいがぜよ!!」


でも、、、正直、S社長は趣味で焼いてると聞いてたので、
あんまり期待してなかったのですが(スンマセンっあせる)、
こんなにレベルの高いお茶碗が出てくるとは・・・流石です。


早速明日からご飯炊いて食べまくろーや。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!