本日、
お年賀の宴にご招待いただいた社長様から、
唐突に、こんな褒め言葉(?)をいただいた。


「毎日キミのブログ見てるけど、
社員のボーナスをカラオケで決めたり、、、
http://ameblo.jp/takepi/entry-10417207807.html

経営者仲間と命がけで激辛ツアーに行ったり、、、、、
http://ameblo.jp/takepi/entry-10418476222.html

テレビでは毎週オヤジギャグばかりかましたり、、、、、、
http://www2.jrt.co.jp/cgi-bin3/gojical/2.htm

ここ最近、
ますますアホに磨きがかかってきたよね(笑)」・・・と。


その方は、
20代前半から僕のことを知ってくれているのですが、
「30代後半になっても、そのアホさは変わらんね・・・」とも。。。


あまりに社会人として不安になったので、
「それは褒め言葉ですか?」と聞いてしまったあせる

「もちろん褒め言葉だよ」と言ったその顔は引きつっていたが。


ま、そんなこと言われたら、
そもそも、独身シャチョーが、男の社員ばかり抱えて、
ママのための育児雑誌ワイヤーロゴを創刊した8年前から、
すでに究極のネタ振りなんですが。。。。。。。。。。。



でも、こんな大不況で元気がない世の中だからこそ、
日々、楽し~く、愉快に生きたいと思う。


「 おもしろき ことの無き世におもしろく 」


敬愛する吉田松陰の愛弟子・高杉晋作の言葉を胸に抱えながら、
2010年も、痛快にメディア維新を駆け抜けていきたいと思います。



ほうじゃ! 幕末といえば、
ついに、明日から大河ドラマ『龍馬伝』がスタートですね!

※我が四国の英雄・坂本龍馬の生き様も確かに痛快ですが、
やっぱりあの人は優秀なビジネスマンです。勤王の志士というより。。。



番組HPのキャストを見ると、
長州藩の顔ぶれは・・・
★吉田松陰=生瀬勝久
★桂小五郎=谷原章介
なかなかイメージに近いと思う。
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/cast/index.html
※個人的には、全キャストの中では、
★土佐藩・武市半平太=大森南朋が一番しっくりきます!


さぁ、晋作は誰がやるのだろう???

なんせ、
龍馬=福山雅治という、
ある意味“メチャクチャ”な配役である(良い意味で!)。


龍馬にピストルを贈るシーンなどを考えると、
福山龍馬に負けないくらいインパクトのある、
メチャクチャな人にやって欲しいなぁ。

●たけぴ的予想というか理想
本命・・・・・布袋寅泰(福山とミュージシャンつながり!体格もピッタリ!!)
対抗・・・・・森山未來(年齢的に若そうに見えますが、晋作は享年27歳)
大穴・・・・・ロンブー田村淳(あの明快さがいいし、なんせ山口県出身!)



晋作=布袋になったら、
もちろん恋人の“おうの”さんは今井美樹で!!判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!