でも、やっぱり和菓子も捨てがたいんよなぁー。


スーパーに買い物行って、
あったら85%の割合で買ってしまう和菓子・・・

鳴門市『中村金生堂』の鳴門金時いももち


▼スーパーキョーエイにて294円ナリ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-鳴門金時



▼なんか、思えばこれって子供の頃・・・
30年くらい前から食べよるような気がする。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-芋もち

見かけはお餅ですが、
その食感は、全然モチモチしてなくて、
どちらかというと“トローッ”と実に柔らかい。


中の粒あんの甘さより、
周りのお餅に練り込まれた
鳴門金時サツマイモの甘さが勝っているという珍しいタイプの芋もち。



▼気がつけば、1人で5個ペロリといけます!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-なるときんとき


僕なんて、
商売人として毒されたのか、
「これネット展開で全国に売ったら、
熊本のいきなり団子や、仙台のずんだ餅にも負けんのになぁ」
なんて、ついつい欲を出して思ってしまうのですが、
きっとこの会社にはそんな想いなくて、
ただただ、何十年も変わらぬ味を守ることを真摯に続けているのだろう。。。

あ、知らんけど(笑)。

※きっと賞味期限の問題などで、県外には出せないのでしょう。



ところで、
全国各地に“芋もち”あれど、
実はこのネットリタイプの芋もち、
れっきとした徳島の郷土料理なんでっせー。
http://our.pref.tokushima.jp/syokuiku/oishi/kyoudo/23.html


徳島の隠れた名品・・・ぜひお試しアレ。判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!