我がワイヤーママ・グループの日本最北端である
秋田県には、「泣ぐコはいねがー」でお馴染みの“なまはげなまはげさんがいます。



そしてココ徳島県にも、
阿波のしつけ妖怪がいます。

その名も・・・ギョロロ



「親の言うことを聞かない」
「ウソをつく」
「すぐ乱暴を働く」
「後片付けを全然しない」


そんなお子さんに手を焼いて困っているママ・パパのために、
■父親が[なまはげなまはげさんで、
■母方の祖父が阿波の妖怪[子泣きじじい]
というエリート家系(?)の“しつけ妖怪ギョロロ”が、
お家に行ってしつけのお手伝いをするという、
雑誌ワイヤーママワイヤーロゴで始まったばかりの新コーナーなのです。




▼これが、父・なまはげ譲りの激しさと、
祖母・子泣きじじい似の頼りなさを兼ね備えたギョロロです!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ギョロロ
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ワイヤー誌面



▼カラーで見るとこんな感じ。
$原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ギョロロ


ワイヤー誌面上で始まったばかりの
この『ギョロロ』コーナーに、
ある家庭のママからこんな依頼がありました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

手紙うちの5歳と4歳の娘が、年子ということもあり、毎日毎日、姉妹ゲンカが絶えません。その都度、注意するのですが、すぐにまた口ゲンカが始まり、もう頻繁すぎて手を焼いています。雑誌ワイヤーママのギョロロのコーナーを知って「ケンカばかりしよったら、ギョロロが来るよ」と言っても、本当に来るとは思ってないみたいです。せっかく同姓で歳も近い姉妹なので、もっと仲良くして欲しいと切に願っています。ギョロロさん、良かったらお力貸していただけないでしょうか?




わかりました!

ママのための雑誌がワイヤーママです!!

すぐにギョロロを派遣しましょう!!!



▼最初は元気よく走り回っているけど、
本当にギョロロがやって来て泣きまくる姉妹・・・・・
そして泣かせて慌てるギョロロ(実は心は優しい妖怪???)。



嬉しいことに、
ママからこんなメールをいただきました。

手紙「子供達も意識しているのか、ケンカの数は減った様に思います。
ギョロロ効果絶大です!
今回の掲載を見て、周りの知り合いも、興味を持っていて、依頼する気満々です!!」



いや~、
お役に立てて良かった♪良かった♪♪♪


みなさん、
困った子どもがいるご家庭のママ・パパは、
ワイヤー編集室までご連絡ください。

●住所・氏名・電話番号と、
「子どもに直してもらいたいところ」「叱ってほしいところ」
を書いてメールでコチラまで→ mama@wire.co.jp ※件名は『ギョロロ』で




まだ、キャラが完全に固まってないですが、
呼んでくれたら呼んでくれるほどフィクスされていくと思いまふ。


それにしても、
育児雑誌になんちゅーコーナーじゃ・・・・・。

まぁ、こんなアホな誌面もあるから、
ワイヤーが8年も飽きられずに続いてるのかもしれませんね。判たけぴ