今日も昨日と同じように、

バタバタ1日振り返りシリーズいきますよ~。

先に言うときますけど、今日のブログも長いですよ~。


なんせ週末には、

大事業が待ちかまえてますからね。

今のうちに、どんどん仕事を終わらせておかなければっあせる



▼そうです! この日曜日は、徳島青年会議所主催

『ハイスクールマーケット in パラソルショップ』へ!!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-パラソルショップ

なんせ、
ワイヤーママワイヤーロゴ・レッドとしても後援させていただいてますから。

▼もちろん、今月号のワイヤーワイヤーロゴにも、

ドドン!と大きく紹介しております(=⌒▽⌒=)

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ワイヤーママ



・・・・・ということで、今日の出来事を順番に紹介!!

まず朝から、
徳島県立『阿波西高校』放送部の生徒さんにインタビューを受けていました。



▼高校1年生のフレッシュなインタビュアーに緊張する図。。。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-放送部

『阿波西高校』の放送部では、

徳島ラーメンラーメンに関する番組を制作中だそうで、

1998年~1999年の徳島ラーメンブームを仕掛けた頃の話しを

高校生インタビュアーから、いろいろ聴かれておりました。

・・・といっても、10年も前のことなので忘れていたこともチラホラあせる


とにかく頑張ってください、アナウンサー&カメラマンのタマゴのみなさん!!



昼からは、

社員ギャルドと昼飯へ。



以前に、ゴジカル!の『Heyラーメン麺』のコーナーで取材させていただき、

また個人的にも食べに来てください・・・と、ずっと言われていた

田宮街道沿いの『中国四川料理・あらき』さんです。

http://ameblo.jp/takepi/entry-10290546096.html


あの時、番組で食べた汁無し担々麺も捨てがたかったのですが、

ご飯をガッツリ食べたいとの思いで、

お昼のセットメニュー“麻婆豆腐定食”にしました。


さすが、四川料理の祖・陳健民さんの孫弟子ですね。



▼今まで食べた麻婆豆腐の中でも生涯ナンバーワンにランクイン!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-麻婆豆腐


3年前に北京 で食べた麻婆よりも、僕的には美味でした。


辛いのは確かに辛いのですがメラメラ、箸が止まらない旨味があります。



▼どうですか? これで明日は麻婆気分でしょ???

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-麻婆丼



そんで、

ギャルドが食べたのは、“中華丼セット”



▼こっちも旨そうだったな~(@ ̄Д ̄@;)

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-中華丼



▼特筆すべきは、デザートで付いてくるこの杏仁豆腐

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-杏仁豆腐

本物の手作りの杏仁豆腐は、

風味からプルンとした舌触りから全然違いますね。




そんでもって、

昼からは『ハイスクールマーケット in パラソルショップ』

の準備で、佐古の卸屋さんで駄菓子を大量購入。


▼何に使われるかは、

当日のパラソルショップでのお楽しみ♪

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-駄菓子屋



事務所に帰ってメールチェックしてから、

HPバナー広告お客さんのところに、

マリアージュの“わらびもちロールケーキ”を手みやげに契約更新のご挨拶。

わらびもちロールが旨いんだ、これが。。。


次に、

徳島市役所で大事な用事を。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-徳島市役所



そうです。


『ハイスクールマーケットinパラソルショップ』の日程が8/30なので、総選挙と重なっています。



▼生まれて初めての期日前投票を行ってきました。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-期日前投票



ワイヤー読者のみなさんは、

8/30は選挙をゆっくり終わらせてから、

ぜひその足でボードウオークにお越しくださいね。


こんな本邦初公開!

スギピー副理事長渾身の

こんなフードメニューもお目見えしますよ!

http://ameblo.jp/warss/entry-10329188265.html



そんでもって夜は、

(社)徳島経済同友会の総務委員会へ出席。


▼阿波観光ホテルの食事をいただいた後。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-阿波観光ホテル


今日のテーマである、

【住友俊一氏(阿波銀行相談役)を囲む会】が始まりました。




▼今日の講演は経営者として徳島人として、

かなり勉強になりました。阿波商人バンザイです。

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-住友俊一相談役


普段は、30代経営者として、

青年会議所の仕事をメインでやってますが、


同時に、創業者で初代でもあるので、

経済同友会や商工会にもできるだけ顔を出して自分を研鑽しないといけません。


また、ベンチャー起業家でもあるので、

徳島ニュービジネス協議会にも出席せねばならないのですが、

ぶっちゃけ、ここ1年はJCに集中して行けてなかったりします。

協議会のみなさん、ホンマにすいませんm(u_u)m 来年は頑張ります。



で、経済同友会では、、、、、、、

どうしても、青年会議所の動きばかりブログに書いてしまうのですが、

去年などは経済同友会の研修委員長をしておりました、実は。


青年会議所の研修委員会とちょっと違って、

会員拡大というよりも、会員への勉強会コーディネートの要素が強かったです。



しかし、今年は全然行けてませんm(u_u)m

スイマセン、同友会のみなさん。来年は頑張ります。



こんな感じで、

体はひとつしかないので、

毎年どの会に軸足を置くか・・・難しい選択です。




といっても、

やっぱり40歳卒業という青年会議所に力が入ってしまうのは仕方ないかな。



▼たとえば、違う会でも、いつも近くに座るのは、
青年会議所のセンパイの近くが多いです。写真はKセンパイ。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ぶつだんのもり

『ぶつだんのもり』 のK社長は、
青年会議所で僕が初めて事業系の委員会に配属された年の理事長でした。

右も左もわからず、
とにかくこの人を男にしよう!と必死で走り回っていた29歳の自分を思い出しました。

その事業がくしくも、
6年前の夏休み最後の日曜日

今回の『ハイスクールマーケット in パラソルショップ』と同じ日です!!




まぁ、今日のブログで何が言いたかったかというと、
とにかく、
8/30徳島青年会議所主催の『ハイスクールマーケットinパラソルショップ』でお待ちしております。


カンボジアで不足しているAED(自動体外式除細動器)を贈るため、

徳島の高校生たちがこんな商品を考えてくれてまっせ~。





▼個人的に一番オススメがこの藍染めTシャツ!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-藍染Tシャツ

こんな感じで、
徳島の高校生とカンボジアの工場がコラボして完成した
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/omoiyari-jc/entry-10328657155.html
世界にたった1枚しかないフェアトレードTシャツです。


売り切れゴメンの早い者勝ちですから、
8/30はパラソルショップに急いでくださいね~!!!判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/

 ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!