全国のみなさん、
“徳島丼(とくしまどん)”という食べ物はご存じですか???


ま、簡単に言うたら、
徳島ラーメンラーメンの具が、ご飯の上にのっているドンブリなんですが、
これがフジテレビフジテレビの社員食堂で大人気だとか。



でも、「徳島」という名前が付きながら、
ココ徳島では食べることができなかったこの幻のドンブリ。。。


ついに、今月から、
徳島県庁の食堂メニューに“逆輸入”されることになったのです。
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2009/07/2009_124649861715.html



今日たまたま仕事で県庁に行ったので、
イチかバチか食堂にも寄ったのですが、、、、、



▼お昼3時だったので閉店してました(;^_^A
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-徳島丼



しか~し!

この徳島丼、
徳島県庁以外でも食べられるお店を発見!!



この前のブログでも紹介したばかり
『徳島らーめん・まるたか』 です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-まるたか



それでは、
ウワサの徳島丼・・・
じっくりとその容貌をお楽しみください♪





▼とくしまどーーーーん!

原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-とくしまどん

けっこう小降りのドンブリなので、、、



▼名物の徳島つけ麺と一緒に食べてもよし、、、
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-徳島つけ麺


▼ニュースタイルの塩味ラーメン
“渦潮ラーメン”と食べても良し!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-鳴門ラーメン




晩ご飯前の方、
ゴメンネゴメンネー。判たけぴ







PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

戦国武将モチーフで天下盗り!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈るギフト! waiya.shop-pro.jp/

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!!