雑誌ワイヤーママ最新号ワイヤーロゴが発売されて、
今日24日でちょうど10日目になります。


ここ数日、
ワイヤーが売り切れた書店さんからの
雑誌追加のお願い電話が止まりません。


しかし、嬉しい悲鳴ですが、
もう3日前から、
編集室には在庫が一冊もございませんあせるあせるあせる

ほとんど刷り部数は前号と変わってないのにも関わらず・・・に、です。


こんなに短期間で一気に在庫が無くなるのは本当に珍しいなぁ。


とにかく、
2年ぶりの誌面・大リニューアルのスタート号も、
読者様のお陰で、幸先の良い滑り出しとなりました。



地域育児雑誌としての『原点回帰』




これをコンセプトに掲げ、
リニューアル作業に魂を賭けた編集長 の新編集方針も、
今月号をお読みいただいた方にはヒシヒシと伝わったと思います。
▼今月号112ページ:リニューアルのご挨拶より抜粋。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-リニューアル



より育児に特化した誌面。



実際に特別支援学校という“現場”で、
かつて教師をしていた編集長だからこその誌面が、
徳島のママたちに受け入れられたのかもしれません。


▼たとえば、今月号71~85ページに渡る総力特集。
徳島の児童健全育成事業の実態とその活用方法に迫る!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-育児特化型




また、その影響もあってか、
ワイヤーママHP へのカキコミも一気に急増中アップアップアップ

不況の波が激しく地方にも及んだ今年になって、
ちょっとカキコミ数も横ばいが続いてたのですが、
ここに来てまたまた大爆発しております。

間違いなく、
雑誌リニューアルの良い影響がHPにも繋がっているのでしょう。 

もちろん、
この男 が縁の下から
徳島ならではのスレッド などで盛り上げてもおりまっせー。


いや~、
この前のブログ でも書きましたが
僕が、いや、僕らが10年前から追求している
理想の地域メディア創りに、かなり近づいてきていると自負しております。

雑誌ワイヤーワイヤーロゴワイヤーHPワイヤーロゴ
この両輪がクルクルと廻ることによってハートダイヤクラブスペード




・・・おっと、リニューアルは始まったばかりで、
来月号(6/14発売)もまた見逃せませんよ~♪

その前に、今月号ほとんど本屋さんに在庫残り少なく、
ご迷惑をおかけしております。まだ残っているお店にお急ぎくださいm(._.)m判たけぴ











PR by waiya
天使
赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう!waiya.shop-pro.jp/
出産の内祝返しはこれ!「だっこ米」のインパクトは伊達じゃない!!
天使
愛しの奥さんに惚れ直してもらえるプレゼント wire.ocnk.net/
ママの声を集めて作った“使えるママバッグ”の素材は帆布だから丈夫!
天使
こんな母子手帳ケースが欲しかった!wire.ocnk.net/
迷彩やトリコロールなど、『ワイ屋』ならではの色遣いにも注目!